黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

苺&イベリス

2006-04-19 22:04:37 | いろいろ
今年のイチゴはとても元気です ランナーをぐんぐん
伸ばし小さな株を付け、又その先にも株をつけています
子沢山の働きものです 白い花が咲き、花が終わると
花の底部が肥大してきてイチゴの実になります 
赤い実の外側にあるツブツブは種です
たくさん生ったらイチゴケーキを作ろうかな

な~んて早くから夢がふくらむ一方です
虫さんわたしより先に食べないでね
わたしだってビタミンCは必要なんだから…

    マウスオンの花はイベリスです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は荒れ模様 (釣る姫)
2006-04-20 11:48:39
庭の鯛釣り草が風に煽られて揺れています。

こんな日は大人しく絵でも描いていよう。



ぼんやりと過ごす一日も良いものですね。

ここの所毎日庭に出ていたので疲れ気味

これから夏にかけて草との格闘が始まります

体力を付けておかねば!!
返信する
変な天候! (せつこ)
2006-04-20 20:33:12
釣り姫さま

いつもコメントを有難うございます

毎日を庭の手入れにいそしむなんて何とエレガント…

あやかりたいものです 庭の手入れは腰用心!膝用心!!

熱中してはいけません 合言葉はほどほどにして

引き上げよう!です

何もしないでエレガントに一日を過ごそう…良いですね

命の洗濯になります 昨日はとお遊戯大会

今日は都心まで行きました 矢張りわたしは雨女でした

加えてもの凄い風でした 全身びしょ濡れ美女になり

行き着いた先は病院なの 夕方の帰り際には雲一つない

青空でしたまったく頭にきた!
返信する