黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

ひたすらに吹く!

2005-11-26 21:58:32 | 趣味
ちょっと前までは…いや少しまえまではホラを吹くのが
大得意でした ところがあるとき「市」の広報でシルバー
のオカリナ講座募集があるのを知りました 応募者多数の
場合は抽選とある 自慢ではないが今までに、すべて落選
している履歴の持ち主です
今回も当てにしないでいよう 
いつまでもホラばかり吹いてもつまらないし、だいいちホラを
吹くネタも無くなった 応募した事も忘れた頃一枚の
葉書が届いた やったね当選のお知らせ葉書ではないか
嬉しさと同時に不安が頭の中をよぎる 音楽をやるには
音符を読むんではないか…半世紀近く音符など見ていない
「どうしょう」
しかし私も女…しり込みしていては夜は明けない… 
変なところでふんばって、三角に穴が開いた焼きものを手にしました
最初は空気が洩れたり酸欠になったりといろいろありました
あれから〇年、鳥の鳴かない日があっても、音を出さない日
はないというほど、とりこになりました 
相変わらず未熟な音を出していますが、わたしはオカリナの
素朴な音が大好きです 
先生を悩ませ、サークルの先輩達に導かれとても幸せ
    たまにはホラの音色もこぼれます
    

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石の上にも・・・ (かめきち)
2005-11-27 15:37:53
3年っていうけど、やっぱり続けること

って凄い!!!



私はいつも3日坊主でなかなか続かないので、

ちゃんと何年も続けていく人は尊敬です



オカリナって、見た目も触りゴコチも、

音色までもやさしくて自然ですね。



そういえば、始めてオカリナの音色を

きいたかなぷーは「じーっ」大人しく

聞いていましたよね
飛んだぞーい (釣る姫)
2005-11-27 17:21:52
オカリナの音に乗せられてタイトルが飛んでしまった。イスタンブールかい?

吹かない日が無いなんて熱心ですねえ

だから上達も速いのね。

釣る姫は最近描いてはいるけど、ちいとも上達しない

今度聞かせてくれーい
オカリナ (tomo)
2005-11-27 20:24:47
オカリナの音色…大好きで~~す。

喜多郎…って云ったかな?カセットテープを買って良く聞きました。

今でも時々、引っ張り出しては聞いています。

せつこさんのコンサートは無いのですか?

是非聞かせて欲しい物です。
石の上! (せつこ)
2005-11-27 21:14:20
さま

石の上は冷えます 足もしびれる…しびれて動けなくなって

いるのかもしれないしかし音楽は好きなので生き甲斐を

感じます もうちょっと早くやっていれば…としょうもない

ことを考えちゃう この年になって何をやっても面白い

水泳
飛んだ! (せつこ)
2005-11-27 21:21:37
スミマセン

続きです 水泳のバタフライをクリアしたいがパワー不足

クイックターンまで出来たのに…



生きている内に、出来るうちに、時間の許されるうちに…

何か先が見えてきたのであせります
絵画! (せつこ)
2005-11-27 21:31:07
釣る姫さま

私は絵を描ける人がうらやましい

すらすらと表現出来たらどんなに良いだろうか

しかし、これはセンスの問題でして無いものねだりしても

所詮かなわぬ夢とあきらめました

本当にセンスもウチワもなく自分で自分にあいそが尽きる



オカリナも聞かせてくれい~と脅かされても

無理ざんす
割れ物! (せつこ)
2005-11-27 22:02:05
tomoさま

最初何か分からず応募して、当選して…から始まりました

どのような形、音色も知らなかった



友人は土で作るのかと思い先生に「爪を切ってきました」

先生は怪訝な顔をしたのみ、せんせい~と私の発言

「息は鼻でですか?口ですか?」

先生は「どこからでも良いですよ、耳からでも…」

そしてぴーぷーとスタートしました 参考のために宗次郎さんの

CDを買い求め聴いたらあまりにも美しい音色に

やる気が失せました しかし途中で尻尾を巻くのは

口惜しい…恥ずかしいので早朝に車の中で音出しを

していました コンサートは遠方だし恥ずかしいので

秘密です いまだに高い所に出るとすごく緊張します

1/35でも上がりっぱなしです

小鳥よりカマキリよりも肝っ玉が小さいのかも…
飛んで、飛んで、飛んで (釣る姫)
2005-11-28 18:11:25
またまた失礼しました

かまきりより小さい肝っ玉ってどんなかな?

私はカラオケでもパックンパックンしているのにステージなんてとんでもない!

上がれるだけでもエライ

明るい釣る姫ですが目立つのはいやじゃー

そのうち目立たぬ所でちいっと吹いてくだされ
お恥ずかしい! (tomo)
2005-11-28 18:56:51
何処から出て来た名前?…ゲゲゲのキタロー?

何を考えていたのでしょう?

ごめんなさいね!

>コンサートは遠方だし恥ずかしいので

秘密です ・・・

そんな事云わずに教えて下さいな!

花束でも持ってお伺いしたいと思いますので!
明るくぴっかぴか! (せつこ)
2005-11-30 23:05:49
釣る姫さま

あなたの存在!何万ボルト?

ただ、そこにいるだけで目立ちます ぴかぴっかしています

今度お会いする時はサングラスをかけていきます

カマキリより小さな、てんとうむしハートの持ち主より