昨年瀬戸市から助成金をいただき大好評に終わったクリスマスコンサートを今年も開催決定となりました
今年も瀬戸市から助成金をいただいてより大きな舞台瀬戸蔵をお借りすることができました。
地元瀬戸での公演をとても嬉しく思います。
今年も一部では、クリスマスソングや東日本大震災を思い、それに関連した心に響く歌をお届けします
第2部では昨年上演した『クリスマスの奇跡』を再演します
昨年は大人も登場してもらいましたが、今年は子供の中でオーディションを行い、新たなキャスティングが決定し練習に励んでいます。
『だれかのためになにかができる』をテーマにクリスマスに心温まるひとときをおとどけします。
公演が近づき練習にも力が入ってきました
練習風景などこれからも追ってお知らせいたします。
一人でも多くのお客様のご来場をお待ちしています
11月3日毎年恒例の公民館まつりで歌いました!
毎年聞いてくださるお客様が増えているのがとても嬉しかったです。
特にこの前水南敬老会できいてよかったから見に来たわよ。など声をかけてくださるお客様もいて少しずつですが地域の方に喜んでいただける合唱団になってきたのだとわかり、胸があつくなりました。
子供たちはお得意のオリバーのマーチから始まり、秋の歌、カントリーロード、ひとりぼっちの羊飼い、あすという日がなど
30分間元気いっぱい歌い、大きな拍手をたくさんいただきました。
今回はラストに来月12月24日に行うチャリティーコンサートの宣伝としてミュージカルの中から1曲『もうすぐクリスマス』も歌って踊りました。
曲の間には台詞もあって私はドキドキ見ていましたが、なんとかみんながんばりました。
本番まで後一ヶ月と少し。これから猛練習に入ります!!
みなさんぜひご来場くださいね!!
11月17日(土)に『家族のきずなコンサート』を予定しています
私は小さなときからピアノ教師である母の影響から家族で歌をうたってきました。大人になってからも出身地である東京で小学校、福祉施設、教会などで姉や妹、弟と4人でコンサートをしています。
最近では度々東京あに行き、小学校で道徳教育の一環として『家族のきずなコンサート』をおこなっています。
父が家族について今大切なこと、どのようにしたらもっと家族が一致して絆を深められるかをお話し、私、姉や妹と母のピアノで心に響く歌を子供たち、また、親御さんにきいていただき好評を得てきました。
今回は特別に両親を東京から瀬戸の地に呼んで、名古屋に住む姉と私で歌いコンサートをひらきます。
またシンガーズにも出演してもらう予定です。
みなさんに心をこめて歌とお話を届けます。たくさんのご来場をおまちしています。
詳細
家族の絆コンサート
2012年11月17日(土) 入場無料
今、家族について考えてみませんか?
心がほんわかあたたまる歌とお話のコンサート
出演 宇田川精一郎 真弓 夕紀 麻衣
瀬戸ファミリーシンガーズ
曲目 花 里の秋 ビリーブ 大切な人たち 家庭の愛 など
場所 末日聖徒イエス・キリスト教会
瀬戸市苗場町117-1 85-6025 日曜のみ
結婚前姉妹と歌っていたころの写真 だいぶ大きな私 笑
9月15日(土)守山にある老人ホームに慰問に伺いました。いつもは食堂として利用されているすてきなホールでおじいさんおばあさんを目の前に歌わせていただきました。
オリジナルの敬老の日おめでとう!の曲から始まり、お年寄りの方に馴染み深い春、夏、秋の童謡や唱歌を届けました。
やはり懐かしいと思われるようで、自然と一緒に口ずさんでくださる方が多くいらっしゃいました。その後は『幸せなら手をたたこう』で一緒に体を動かしました。子供たちと一緒に歌うことで自然と笑顔がこぼれとても楽しそうな様子がみられとても私たちもとても嬉しくなりました。
後半はシンガーズの子供たちが『人間っていいな』や『カントリーロード』『ビリーブ』『ひとりぼっちの羊飼い』などを歌って踊りました。
終わった後には子供たちのメッセージ入りの折り紙を一人一人にお渡しして握手。たくさんの方に喜んでいただくことができました。
あるおばあさんは「感動して涙がでました。またぜひきてくださいね」と声をかけてくださいました。
子供たちの歌声にはやはりパワーがあり多くの方に感動や元気を伝えられるのものだとあらためて感じる機会となりました。
終わった後にはお礼にと施設の方がアイスクリームを用意してくださりみんな大喜び!みんなでおいしくいただきました。