瀬戸ファミリーシンガーズ

愛知県瀬戸市で活動している、ファミリーで歌える合唱団『瀬戸ファミリーシンガーズ』です。団員たちの輝く姿お伝えします♪

チャリティーコンサートアンケート結果

2011年12月25日 | これまでの活動
たくさんの感想をありがとうございました。

・とても良かった。これからも活動頑張って。  

・とても素晴らしかったです。

・2部のミュージカルが良かった。    ・すばらしかった!

・とてもよかったです。ありがとうございました。

・大感動で涙が止まりませんでした。今日はありがとうございました。素敵なプレゼントになりました。
・公民館まつりでのコンサートを今年見のがしたので、是非見たくて来場しました。
 小さな子供たちがかわいい服で歌もとっても上手でした。孫にも参加させたく思いました。
 指導者とアシスタントの方の歌声も素敵でした。次回のコンサートにもきたいと思います。
・大変素晴らしかったです。先生方小さな子供さんたちの頑張りに頭が下がります。
・質の高い公演です。いつどうやってここまで練習したのかと思います。子供の可能性は無限だという
 事を教えてもらった気がします。出演した子供たちにとって、とても良い経験だと思います。この経験が
 ずっと子供の心に残り多くの試練や誘惑を乗り越えていけると思います。本当に感動しました。また来年も
 公演してください。友達を沢山呼んで一緒に聞きたいと思います。ありがとうございました。


・ミュージカルがとてもよかったです。みなさんの笑顔で元気一杯。私も心から楽しませていただきました。
 5才の娘もじっと聴いていました。   

・とても感動しました。ありがとうございました。

・可愛らしく一生懸命な姿に心打たれました。これからの活躍をとても期待しています。

・大きい子が小さい子をそっと教えているところが見れてとても嬉しかったです。

・ミュージカルとてもよかったです。クリスマスに素敵なプレゼントをありがとうございます。子供たちに癒されました。
・子供たちの一生懸命歌っている姿とても感動しました。よく歌も振付も覚えられたと思います。
 オリジナルミュージカルは最高に素晴らしかったよ。心にすごくあたたかいものが、しっかりと残りました。
 来年も楽しみにしています。 ・とても良かった素晴らしい。娘も是非!

・子供たちのすきとおった歌声がとても心に響き感動しました。本当に素敵でした♪心があたたまりました。
 また観たいです。ありがとう!!!メリークリスマス!!!

・とても感動しました。子供たちがかわいかったです。

・最高のコンサートでした。感動して涙してしまいました。」

・大変良い。

・とてもステキなコンサートでした。楽しい時間をありがとうございました。

・はじめての日私もうるっきたけど、娘や姪っ子(2人とも3歳)もうるうるしてました。どの曲もとても心地よく娘もずっと
 ずっと聞き入っていました。できたら…娘と一緒にシンガーズに入れてもらいたい四月からとか真剣に考え中!
・素晴らしかったです。いつもご指導ありがとうございます。とても良かった!

・とても良かった!遠くからきた甲斐がありました(多摩から)指導者が良いとこんなにも子供たちの才能を引き出す
 ことが出来るのかと驚嘆しています。


・声がきれいですごく上手でした。 ・とてもよかったです。


・大変素晴らしかったです。これからも地域の合唱団として発展し子供たちに良い機会を提供してください。
・準備も大変だったと思います。素晴らしい成功にカンパーイです!


・本当にみんなかわいくて、歌もすごく上手でした。また、次の発表を楽しみにしています。
・すごく良かった。みな一人一人が活き活きしていた。

・あまりに立派な合唱団になられ驚きました。この地方に素晴らしい風を吹き込んで下さることに心から感謝します。
・翔馬君のボーイソプラノの曲が良かった。お兄ちゃんも昨年少し知り合いでソロしているのにびっくり。頑張って
 いると感心しました。背の順に並んで歌う舞台が楽しい。愛奈さんには本当にびっくりしました。おとなしい教室での
 姿とは違い、体を動かしながらのびのびと歌う姿に休み時間私を誘った気持ちがよくわかりました。
・感動しました。もっと多くの人に聴いてもらいたいですね。

・ダカーポのはじめての日が良かった。涙が止まりませんでした。どれも素晴らしすぎて言葉が出ませんでした。
・子供たちの一人一人の歌声、頑張り素晴らしい!!たくさんの感動をありがとうございました。
 余りにも素敵過ぎてお伝えしたいこの感動を伝える言葉がありません。誰かのために自分のできることを・・・
 今日の日のプレゼントになりました、ありがとう!!


・とてもとても素晴らしかったです。何度も何度も涙を流しました。すばらしいクリスマスの歌をありがとうございました。
・とっても可愛かったす。歌声も素敵でした。我が子も通わせたいとおもいました。また、コンサートがあれば
 ぜひききたいです。みんなとても上手でした。


・「はじめての日」感動しました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマスチャリティーコンサート

2011年12月24日 | これまでの活動

12月24日クリスマスチャリティーコンサートが行われました。

クリスマスイブにもかかわらず169名のお客様にご来場いただき、お母さん大学のみなさんと一緒に歌を通して笑顔と元気を届けることができました。

第1部
クリスマスの歌〜今日本に届けたい歌

オリバーのマーチ
〜クリスマスメドレー〜
サンタが町にやってきた
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロース

ピエ・イエズ
アベマリア カッチー二
アベマリア グノー

線路は続くよどこまでも
ドレミのうた
だんぽぽ
大切なひとたち
世界はひとつ

お母さん大学音楽科「百万(ひゃくまん)母力(ぼりき)合唱団」
上を向いてあるこう
アメージンググレイス
はじめての日

合同合唱
世界にひとつだけの花
ビリーブ

助演はお母さん大学音楽科の皆様です。今回はチャリティーコンサートと言うことで一部は歌とともに被災地の子供たちの作文を紹介しました。




第2部
オリジナルミュージカル「クリスマスの奇跡」

STORY
 こどもたちが待ちに待ったクリスマスがやってきます。今年もどんなプレゼントをもらえるか、ドキドキワクワク。ある日、かのとしおの姉妹にちょっとおちゃめなクリスマスの妖精が訪れます。二人にとびっきりの幸せをプレゼントしてくれるというのです。大喜びのしおに怪しむかの。でもうまく妖精にのせられて?!二人の幸せ探しがスタートします。二人は妖精のいう本当の幸せをを見出すことができるのでしょうか…



   


MUSICAL NUNBE ☆…オリジナルナンバー
☆わたしはクリスマスの妖精  ☆もうすぐクリスマス  ☆めんどくさい
イエスさまのように  ☆幸せの種  ホワイトクリスマス
みつかい空に マリアのララバイ もろびとこぞて きよしこの夜
☆ありがとう ☆クリスマスの奇跡

STAFF
脚本 演出/小山麻衣  作曲/青木美代 ミュージカルナンバーアレンジ/葉山沙織
作詞 振り付け/青木美代 小山麻衣
舞台監督/池田陽子 アシスタント/河合博美
衣装/シンガーズお母様方 音響 照明/尾張旭市文化会館スタッフの皆様


2部の初めてのミュージカルも大成功!誰かのために何かをするとき、本当の幸せがそこにあることを歌と演技を通して伝えることができました。

終演後涙ぐんでくださったお客様も。。。
アンケートにはたくさんの応援メッセージ、激励メッセージが書かれていました。多くの人に感動を届けることができよかったですね。

終演後もまだまだ元気な子供たちは♪ぼきんばこにーおかねをいれてーください!!♪と替え歌をつくり、東日本大震災義援金36,300円を集めてくれました。子供たちのパワーはすごい!


子供たちにとっても素晴らしい経験となりました。次の自主公演に繋がるとてもよい舞台だったと思います!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする