9月15日(土)守山にある老人ホームに慰問に伺いました。いつもは食堂として利用されているすてきなホールでおじいさんおばあさんを目の前に歌わせていただきました。

オリジナルの敬老の日おめでとう!の曲から始まり、お年寄りの方に馴染み深い春、夏、秋の童謡や唱歌を届けました。


やはり懐かしいと思われるようで、自然と一緒に口ずさんでくださる方が多くいらっしゃいました。その後は『幸せなら手をたたこう』で一緒に体を動かしました。子供たちと一緒に歌うことで自然と笑顔がこぼれとても楽しそうな様子がみられとても私たちもとても嬉しくなりました。



後半はシンガーズの子供たちが『人間っていいな』や『カントリーロード』『ビリーブ』『ひとりぼっちの羊飼い』などを歌って踊りました。


終わった後には子供たちのメッセージ入りの折り紙を一人一人にお渡しして握手。たくさんの方に喜んでいただくことができました。

あるおばあさんは「感動して涙がでました。またぜひきてくださいね」と声をかけてくださいました。
子供たちの歌声にはやはりパワーがあり多くの方に感動や元気を伝えられるのものだとあらためて感じる機会となりました。
終わった後にはお礼にと施設の方がアイスクリームを用意してくださりみんな大喜び!みんなでおいしくいただきました。
(*^^*) また、来てくださる事皆さん待って見えます。今後ともよろしくお願いします。