旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

観音寺 福弥蒲鉾

2020-09-03 07:31:00 | グルメ
8月29日(土)に観音寺市は福弥蒲鉾に行って来ました。


すり身をテイクアウトして自宅で天ぷらを作るのです。


すり身なので、スーパーとかには置いていません。


工場に行かねばなりません。




Yahoo!画像


おっー!蒲鉾屋やね。




いざ!靴の裏の消毒をして店内へ。







マユリーナ様ブログ


これです。


すり身500gと他の天ぷら買った。


店頭に商品が無いので、社内放送で奥の工場より持って来てもらっているのが、また味があっていい。


しかしながら、こちらの店員さんがまた親切丁寧、愛想がいいと大変素晴らしい。


非常に気持ちがいい。


福弥蒲鉾さん、いい社員さんに、いい会社と最高ですね。


早速に調理!








すり身の中に、人参、レンコン、枝豆と投入。


揚げます。


すり身が浮くと出来上がりなのですが、


まぁ少し色付け。


ジャコ天のように揚げ過ぎることはないと思います。







これは旨し‼️

しかし具が少ないとお叱り‼️


これは毎週買いに行きたいぐらい。

しかし、恥ずかしいので辞めた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美味しそう)
2020-09-04 11:52:43
自分で揚げた天ぷらの味はさぞかし、でしょうね。
次回はタこ、紅しょうがなどもやってみてください。
店で売っているものの中で、私が好きな上位5番にはいってます。
返信する
Unknown (おせつ)
2020-09-05 05:14:37
美味しそう様、訪問ありがとうございます。
タコ🐙いいですね。私もタコ星人感がありますからね。私が揚げた以前に奥方と弟子で揚げて食べてたのですが、今回具材が少ないと怒られました。
しかしながら、外国産のタコ🐙でも400円位と高価になりましたね。イカ🦑も検討しましょうか。
返信する

コメントを投稿