旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

ちょっと寄り道

2016-06-23 17:10:01 | 日記
松山に寄り道です。



伊予鉄に乗る



路面電車は、今からの救世主になるとか。低床車輛にすれば乗り降りも楽。

路面電車のメリットは利用者が乗り降りするのに長い階段を上り下りしなくて済むことだ。

高齢者やベビーカーを押している若いママが利用するにはかなり困難。

路面電車にはそうした困難がなく、利用者の負担は少なくなる。

 また、1キロメートルあたりの建設費は地下鉄が200億円程度。

路面電車は約10億円で安価で建設できる。

排ガスも無いので環境にいい。

とか。

期待したい。

編成にもよるが、低床車輛は車内が狭いのが気になる。

低床車輛については、勉強したい。


富山や高岡では成功している。





道後温泉に湯欲み












行く前に時計を見るが、

からくり時計の時間が合わない。

まして、帰りも17時過ぎてた。








霧の森大福

大街道で下車








Yahoo画像

道後温泉に行く前には、完売してなかった。

自宅に送った。

しかし、帰りにまた寄ると完売!

別送したかったが.....、

7月11日着が最短着なら、やめた。

なんか、よく分からないが、在庫があれば持ち帰りOK。以前にも購入した。

送りも在庫があれば、最短6月27日に着とのこと。

完売だと、すごい先の日にちに。

店員さんは、明日在庫がある時に来るといいとか。


まぁそんなに暇ではない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路ですわ | トップ | 貼り付いた なう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道後温泉 (桃ぶどう)
2016-06-24 15:40:12
BS-NHKで「くたばれ!ぼっちゃん」が先日放送されてました。
山崎努、幾つになっても力強くてすごいです。
他でも道後温泉番組多いですね~サラメシでもやってましたわ。

改修工事が始まったら観光客が減るとか・・・収入が減るとか・・・

お遍路の時に入っておいて良かった^^本館も椿の湯もおもしろかったなぁ。しみじみ。
返信する
Re:道後温泉 (おせつ)
2016-06-25 07:22:22
桃ちゃん元気?

道後温泉は階下でしたが、いい湯でしたよ。

しかし、桃さんNHK押さえてますねぇ。

でも、桃さんのブログ更新は?それと、愛知の方は、静岡観光に行くの?

私は本日、務田より歩きます。ブログに写真が貼り付かないのが.....。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事