旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

銀婚式記念旅行 8

2018-11-18 15:56:31 | 旅行
下関ICより高速に乗り、

徳山西ICすぐの周南市の道の駅ソレーネ周南へ。








ここは、富田林警察署より逃亡した容疑者が確保された場所。






そして移動、次に向かったのはランチ!岩国のいや!玖珂のソールフード。

山賊焼きの「山賊」。



鯉のぼりとクリスマスの飾り?


昭和の時代から建物は変わってない。




13時半に到着したが満席。

10組待ち。

だが流れは早く20分も待たなくて呼ばれた。









山賊焼きとは?

香川で言う、骨付き鶏の焼き物。

味は醤油ダレ、まぁ狩場焼きですな。






山賊焼き と 山賊むすびを注文。
















醤油ダレの甘辛、旨し!

これはこれで旨し!ソールフードですよ。

雰囲気、リピートの店ですわ。


こたつで食べるのがまたいい。


小生も学生の時は何度も行った。






ゴチ!残骸!





さあ!帰るぜ!




玖珂ICより自宅やね。


玖珂ICに向ってたんだが!



なんか忘れてるな。


おーっ!今は玖珂でっせ!

玖珂の近くにあったよなぁ!


阿東町の蔵元よ!


旭酒造ですよ。


旭酒造って?


獺祭ですわ。



獺祭本社蔵に向かいます。




実は昭和の時代は旭酒造? は知らなかったです。学生でしたし。

平成になり就職しても知らなかった。

実際に2000年代になって人気が出てきた。

久保田を抑えて1位の座を!

獺祭の酒造り





獺祭に到着。









本蔵店??


蔵元はこれなんじゃないの?


木造の建屋で杉玉があって。




建て替え前の本蔵店




えっ!



ビルですやん。





本蔵ストア











獺祭 純米大吟醸 磨き2割3分 720ml






獺祭 おためし 磨き 23、39、50 180ml×3本





獺祭 磨き3割9分 スパークリング

獺祭 等外23





を購入。



うーん、既に 獺祭 島耕作は完売。

7月の西日本豪雨で獺祭も被害。






蔵元情報 獺祭 島耕作
















今回の訪問での旭酒造の風景






今回、ふっこう周遊割で旅行してます。

みなさん!ご安全に!




帰ります。



小松のダンプのタイヤ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿