旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

新改駅

2020-01-03 07:24:00 | 鐵グル
昨年12月29日にスイッチバックの新改駅に行って来ました。

一昨年は坪尻駅に行き正月からインフルエンザになったので今回はリベンジです。

家族3人の鐵旅です。ガキは鐵道に1ミリも興味がないので欠席です。


まずは、三好市池田のレストハウスで腹ごしらえ!

奥と弟子はレストハウスウエノが目的ですね。











焼肉定食です。単なるスライス肉とお思いでしょうが、

安価なステーキよりはこちらが旨しです。

肉の量が多いので肉大盛りでなくて大丈夫だと思います。


ウエノを後にして、繁藤駅に車を停めて1駅だけ新改駅の乗り鐵です。









列車内には鉄ヲタが5人ぐらい。えっ?アンタもだよ!






スイッチバックなので運転手さんが反対席に移動してます。














なかなかいい!

繁藤駅もそうですが新改駅もトイレはありません。列車内かお山に失礼です。


いいですね秘境駅。



新改駅13時53分発の阿波池田行きに乗り繁藤駅で下車。


繁藤駅から車で土佐北川駅に。















乗ってた列車に追いつきました。

この土佐北川駅は橋の上の駅です。


しかし、絶景。





たまらん。

さあ帰ります。




追記

新改駅から徒歩20分ぐらいのところに、廃校の小学校跡を利用した宿泊施設があります。

駅にも看板があり「ほっと平山」です。ほっとできると思います。いちど行ってみたいですね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモの親方)
2020-01-08 10:24:32
新改駅の近くに廃校を宿泊施設にしているところがある、と聞いたことがあります。
ふれあいの宿さかもと みたいな感じでしょうか?
返信する
Unknown (setkatsuo)
2020-01-13 10:36:26
おせつです。
新改駅から歩いて20分ぐらいのとこに小学校の廃校跡を宿泊や体験施設にしたようですね。駅には案内看板ありました。
「ふれあいの里さかもと」のような感じだと思います。
ほっとしに行きたいですね。
動画を追記します。
返信する

コメントを投稿