旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

ガキ会

2017-01-23 06:23:21 | グルメ
昨日の小布施からの移動。

小布施駅を15時51分発 長野行きの特急スノーモンキーに乗車予定でした。

JR東の253系➡長電2100系、スノーモンキーが到着。

行き先標示機、方向幕が【湯田中】の文字。うん?折り返し?

Yahoo!路線を見る。15時51分、長野行き。合ってるやん。


あっ!電車が発車!


あれー、ホーム反対側の1番線の普通 湯田中行きも発車!

うぇー!

駅舎に戻り駅員に確認。

「私は方向幕を見てないもので、確認します。」


まぁ、早くホテルのベッドで、ひっくり返りたかったし、

成田エックスプレスにも乗りたかった。

残念。



駅員に詰め寄らなかったが、怒って文句をいった。


幸い、16時02分発車の普通があったので良かった。

特急券分の100円は戻ってきた。

長野駅に到着して、駅員に聞くと、

「連絡を受けてます。確認ミスで再発防止に努めます。」との事。

お決まりの申し訳ございません。


まぁ、鐵なる私の方が、ど素人か!と お叱りを受けそうですが.....。




まあ、会報です。


ガキは、仕事で長野市に住んでいます。



昨夜は18時過ぎから市内の居酒屋で会食。





お通しの鯛蒸し






里芋の揚げ物









鶏皮せんべい






イワナ





野沢菜、撮ってないが旨し!




まあ、ガキも仕事を頑張ってるようで安心した。

食べ物も魚類を好むようにもなった。



だが、ガキの財布には1500円しか入って無かった。

「払う気はあった。コンビニが閉まってて、ATMで引き出し出来なかった。」と言っている。




お蕎麦が食べたかったの2次会へ。







LOが21時半、さすがに日曜なので早い。



まあ帰るか。

バス代は持ってたようだ。



出張も長野は当分ないだろう。



信州よ、さらば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ! (ほくれん)
2017-01-23 22:05:19
「食と遍路を考える会」って、イラストを描いてたりしてたので、事前に登録したり、面倒なものかと思っていました。
おせつさんは、よく北海道にも来ているようなので、気軽にお会いできそうですね。
乗り鉄のようですが、わたしは、全く鉄っちゃんではありません。Papaと青春きっぷの旅に行ったので、ちょっと鉄道旅の楽しさにはまっています。
でも、人には聞けない鉄道運賃のセコイ疑問があるので、お会いできたら教えて頂きたいです。
札幌に来た時には、ぜひ、お会いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する
Re:ありゃりゃ! (おせつ)
2017-01-25 18:15:14
ほくれんさん

「食と遍路を考える会」は入会金、年会費は無料です。

まあ、堅苦しい会ではありません。名目だけですよ。

もちろんPapaさんは横浜支部長です。

鐵道について、私は乗り鐵をやっていますが、鐵道も底辺が広いので詳しくは解りませんかも.....。

私も「in札幌市」考えております。その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿