旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

善通寺 おだいっさんと同席5人

2019-07-14 15:39:00 | お遍路
昨夜、湖山さんの泊まりは善通寺グランド 
 
会は私の都合で昨夜がよく、善通寺ナイトとなりました。
 
しかし、善通寺の夜はよく分かりません。
 
20年以上前はたまに居酒屋に行っていましたが、
 
今は場所的にも仕事的にも行かないですわな。
 
 
今回の店は「吉風」!
 
ランチにはよく行っています。
 
とにかく、年配者が多いですわ。
 
年寄りの社交場とは言いませんが、年齢層が高いですよ。
 
 
 
 
善通寺グランドホテルに18時前に集合!
 
ホテルから歩いて吉風へ、
 
前出の記事に参加募集を書いていましたが今回の参加者は4人。
 
 
モモの親方さん、湖山さん、Papa さん。
 
 
 
店に到着!テーブル席に座り、ます生ビールを飲む。
 
コースは予約してませんでした。
 
アラカルトのオーダーも面倒だということで、吉風御膳を4人前!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかテーブルがいっぱいになるので、2テーブルを使用、トマトカレー鍋が美味い!
 
愛煙家のPapa さんは煙りの影響で風下に追いやられる。
 
 
 
 
 
 
御膳なのでどんと盛り!ごはんまで食べて腹一杯です。
 
 
 
二次会をホテルの横の居酒屋蔵匠に移動、
 
他の3人は宿泊者なのでサービス ビール券がある。なのでここにした訳です。
 
 
なんか変な写真しか撮ってなかった。
 
 
 
 
3次会にPapa さんとバーアリス向かった。
 
写真は無い!湖山さん、親方さんは養生。
 
Papa さんはずんずん元気が出てきた。
 
私はいつものように寝ていた。
 
お開き!
 
タクシーで帰宅。🚕
 
 
 
 
本日、雨のため会社の登山が延期になり、
 
湖山さんと連チャンの丸亀ナイトを予定していましたが、
 
私の都合により取り止めしました。
 
 
 
なので、その報告と湖山さんとの遭遇に道隆寺 へお参りに、
 
 
湖山さん出立!
 
 
 
やはり、湖山さんには雨が似合うぜ!‼︎
ご安全に!
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫ですねぇ (桃ぶどう)
2019-07-15 11:41:01
まぁ~男同士、楽しくていいですね。

皆さんお若い。それにしても、papaさんは胃腸が丈夫なんですね~(*'▽')
返信する
Unknown (setkatsuo)
2019-07-17 15:12:47
私は髪の毛が若くないですね。
湖山さんは若い。

Papa さん元気がどんどん出てくるタイプですね。私は完全に寝てました。
返信する

コメントを投稿