旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

弟子もなんとか

2016-07-10 15:27:47 | 日記
昨夜は弟子の内定祝い会。

72番 曼荼羅寺に近い『焼肉 松坂 本店』





う~ん! サンチェが外袋ごと。


ここ松坂は、この辺の焼肉屋の老舗でして、

平成元年あたりから会社関係の方々と、度々訪問しております。



まあ、今回は弟子の内定祝いです。

よかったあ~。

でも、働きだすのは来年の9月。

まだまだ、お金が掛かります。







黒毛和牛はサシが多過ぎでは。







牛ヘレ高過ぎ、一切れ500円とわねー。


代行で帰宅。

しかしながら、代行の若いバイト君らしき人は車内で無言。


自車ekワゴンの狭い空間のシーンとした空気をどうにかしたいのが現実。



おせつ「代行さん、今日は忙しいですね?」

代行さん「車の台数が少ないもので。」

おせつ「はぁ~。」


違うのよ。

「土曜ですが、今日は途切れませんわ。」

「今日、◯回目ですよ。」

とか聞きたいのよ。


車内の空気は、シーン常態。

耐えれん。



話がはずんでたら、

おせつ「代行さん、ヤッパリ車の操作、機器の位置、熟知してますね。」

となって間が持てたんだけど。



シーンと自宅までの道説明。

これも修行だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波おどり | トップ | チャンス? 足蒸れ解消? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事