旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

ブラ Papa

2017-01-31 18:24:26 | 日記
29日(日曜)は仕事がOFFとなりました。

土曜の夜に続きPapaさんと「ハマブラ」


土曜の飲酒と風邪からの復帰もあり、Papaさん宅に集合が遅くなってしまいました。

Papaさんに最寄の駅まで迎えに来てもらい、Papa邸で休憩後に「ハマ ブラ」へ。



おの〰、Papaさんがブラを着けてる訳じゃありません。(笑わない)





本牧山頂公園からのショットか?







本牧イオン近くの地区公民館(旧在日米軍住宅)




ブラランチ



本牧埠頭、「めんや風来房」

細麺ストレート、背油なかなかいい。






ワシン坂の湧水か?

横浜には、湧水が多々あるとか。














港の見える丘公園から


思いだした、昭和の時代か平成の初頭に、ここには来たなあ。



この辺は、あぶない刑事のロケ地でもおる。





カトリック山手教会マリア像







地蔵王廟(中国人墓地 南京墓地)

ひっそりとした所、ガイドブックには掲載されてません。


同じく、根岸外国人墓地もだ。



しかしながら、このルート昼食、コーヒーブレイクも挟んだが、結構歩いた。

旧米軍住宅街、 高級住宅街、中流住宅街、庶民住宅街と高低でラインがあるようだ。

はまれぽ本牧

山手側と浜手側、阪急と阪神。

山手には、億邸と高級車やスーパーカーの家ばかりだ。



私には別の世界。

自分の世界で楽しんでますよ。!


Papaさん邸でビール休憩。


さぁ次へと。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿