旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

『鯛めし』に挑戦

2016-06-30 11:22:22 | グル・遍
先日の26日(日)、お遍路中に右足の ふくらはぎを強打。

徐々に痛みが出てきた。

お杖は出張ということもあり、おだいっさんは、お休み。

落ちてる木の枝を杖がわりにしたが、勿論すぐにポキット折れて別の枝を探す。

杖は、なんとかなったが右足は踏ん張れないので、右足だけ普段よりもっとガニ股歩き。

まめの痛みなど全くしなくなった。


どうにか、柿の木バス停まで着いた次第でして。








翌日の仕事が心配になり打ち止め。
(足を引き摺る足摺歩行なら、安全担当に呼び止められる可能性も....。)


足が少し回復して24日の月曜にはなんとかなった。勿論、宇和島で買ったテーピングで、ふくらはぎはガチガチ。





話は八幡浜の夜に戻ります。

何故か八幡浜の夜のネオン街?は私を呼んでいますが、

昨日はスーパーへ買い出しに。











きゅうりの浅漬け








じゃこカツ







から揚げ








鯛めしの素たち



半額の鯛の刺身、大根ツマ、めんつゆ、バラ売1個の生卵。

別途ご飯。





鯛めし



つゆに甘味が欲しかった。今更、コンビニのガムシロではなぁ。アイスコーヒーの序でにガムシロゲットも面倒くさい。

やはり、海草とワカメもいるなぁ!

旨し!と、しとこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡浜の肴たち | トップ | お遍路チョッピリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グル・遍」カテゴリの最新記事