旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

イクケン香川(讃岐)

2015-09-21 23:09:54 | 日記
うどん県

だけじゃない

香川県







「うどんをすする音と母の胎内音は似ている」



うどんをすする音で泣き止んだのか、

無言でうどんをすすり続ける男に興味を惹かれたのかは分からないが、

確かにうどんをすすることで赤ちゃんは泣き止んだ。

もちろんイクケン香川のサイトを見ると、

「子どもを自然豊かな場所で育てたいが、田舎暮らしは不安」といった親に向けた、

香川は人口密度が高くインフラも整備されており、

コンパクトな生活が実現できるという”真面目な”解説もある。


(IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議より)




お願い、動物園と水族館(屋島閉館)を作って下さい、県知事、副県知事。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ナイト | トップ | 真狩村へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (桃ぶどう)
2015-09-22 10:16:35
素敵な動画ですね。

要潤さんのイクメン姿、先日まで放映していた<エイジハラスメント>でも目立っていました。
ビミョウ・・・な役が面白かった、この夏あたしの中では上位番組でした。
返信する
Re:エイハラ (おせつ)
2015-09-23 14:35:35
桃ちゃん

よくご存知ですね。

見てなかったので、あらすじネットで見ました。
5寸釘ですね。

私も結構、子供の行事には参加しました。

出張に出てばかりですので「行く麺」です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事