旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

ご褒美 グレードアップ

2015-03-03 17:32:16 | グルメ
昨日の出張の夕食、自分を褒めてます。

夕食をグレードアップしました。



カニ刺し






カニすき





かるく、カニしゃぶ






茹でカニ










カニ甲羅焼き






焼き






甲羅酒






天ぷら






雑炊








しかし、雑炊が一番に旨しやね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ (だぼです)
2015-03-03 21:51:41
私も雑炊が一番好きです
うらやましい
返信する
目の毒・・・ (桃 ぶどう)
2015-03-03 23:46:14
蟹刺と甲羅酒ですねぇ~うらやましいぃぃ。
返信する
かに雑炊(^○^) (湖山です^^)
2015-03-04 07:56:19
フルコース!!!
うらやましい^^

かにすきのあとの雑炊!

たまりませんね!

私は自宅では翌朝食べます^^

美味しいですよ\(^-^)/
返信する
Re:カニ (おせつ)
2015-03-04 21:13:11
だぼさん

雑炊が一番おいしいですね。

出汁のすべてが、ご飯に凝縮します。

そのために、生カラや甲羅を煮出しました。すべて、雑炊の味のためにです。

自分を褒めてます。
返信する
Re:目の毒・・・ (おせつ)
2015-03-04 21:27:58
桃さま

カニは、やはり難しいです。

茹でガニは、直ぐにそれを物語ります。






一人のカニのトータルは2杯です。甲羅焼きに脚の身をミソにつけていただく、最高です。

まぁ、カニの脚を右手に持ち、高く上げる。

その右手は顔の上である。そして、口に流し込むように頂く。

カニの旨味、甘味が口いっぱいに広がり旨しなひと時。

目に優しいですよ。
返信する
Re:かに雑炊(^○^) (おせつ)
2015-03-04 21:38:12
湖山 カニ先生。

次回はイカでしょうか。

でも、日本海は奥が深いですねぇ。

楽しくいきましょう。
返信する

コメントを投稿