旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

笑って下さい 遍路カバ

2016-06-26 12:11:40 | グル・遍
久々の歩き遍路。

現在は自宅から新居浜駅まで進行中。



南予まで来たので、歩くよねの続きをですわ。



今日は野井坂をリベンジして、

バス停の「草木」か「柿の木」から、

宇和島バスで宇和島駅へ、

宇和島駅から卯之町駅へ、

明石寺から龍光寺そして務田駅の歩きでしたが......、







現在地は宇和島まで来ています。



ほづみ亭、かどや、と行きました。


実は「どじま亭」が本命でした。


TVで戸島の、おかんが、ブリの養殖を宇和島の商店街で、刺身、煮付け、ブリしゃぶの店をオープンしたのを観ました。

あかんが戸島から漁船での通い営業。

行きたいと懇願していました。

でも、3月末で一時休店の張り紙。

9月1日から再オープンとか!




戸島から!

戸島ブリの、おかん東京店の出店は当たるかも。

でも、おかんが単身赴任。

親父は心配で養殖どころではないか?

まぁ、起動に乗るまでなら、おかんも東京ガールに。

物流や家賃のコストもあるが、Papaさんプランナーなら、どう思います。しかし、いきなり言っても、なんやねんですね。


まあ素人の浅はかな考えは、あかんでしょうかね。





「とじま亭」は休業。こうなると、

「とみや」へ行こう、とみやしか無い。





きびなご



鹿児島は酢味噌。宇和島は生姜甘醤油。

旨し!





「ほご」から揚げ

かさごです。

これは旨し!







次に〆に、メニューの順番からする








オムライス押しか?
はたまた、 あいうえお順なのか?

これは旨し!玉子ふんわり、鶏の食感いい!

きびなご、かさごから揚げ、オムライス、生中、焼酎麦ロック2杯、3800なら安いのでは。




反省

今回、恥ずかしながら、お遍路LINEでも投稿してましたが、

ふくらはぎの強打で打ち止めに。

足が踏ん張れません。牛歩です。馬に勝ってません。




まめの痛みは、ふくらはぎの痛みで、ふっ飛んでます。


四国の楽しみは、お預けとなりました。



おだいっさんに、お節報!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野井坂リベンジ | トップ | 八幡浜の肴たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かどや (Papa)
2016-06-27 16:01:00
おせつさん、「かどや」で何を食べたの?

僕は。宇和島泊の時は何時も、
ホテルクレメンタトに泊まって、食事は「かどや」でステーキです。

決まった所に泊まって、同じ所に飲食に行くワンパターン男を笑って下さい。

でもそうしてると、僕を待ってる人が出来ます。
返信する
Re:かどや (おせつ)
2016-06-28 04:07:34
Papaさん

かどやさんは、真珠貝の貝柱バター焼き、じゃこ天を酒の肴に。

さつま飯、鯛飯のハーフを食べました。

しかしPapaさんステーキなんですね。



> 僕を待ってる人が出来ます。

いいですねぇー!肉らしいぃ!
返信する

コメントを投稿

グル・遍」カテゴリの最新記事