旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

太平洋が見たい!

2015-05-07 20:59:31 | グルメ
お蔵出しの記事です。




横浪黒潮ライン、横浪スカイラインとも言っていたかな?






昔は回転レストランがあって、レストランの建屋ごと回ってコーヒーを飲んでましたね。

くるくるコーヒーではありません。




浮橋



店のお姉さんたちは結構、勢いがあります。










大アサリ








牡蠣と長太郎貝













貝めし



旨し!







サービスの竹の子



もっと早く出してほしかった。



団体さんの昼食会場にもなってますね。








須崎「そうだ山温泉」







源泉掛け流しの露天風呂なかなかいい。






やっぱり好み?










須崎鍋焼きラーメン「ぼっちり」

ぼっちり詳細


飲めば飲むほど美味しいスープです。









中土佐町 双名島




















土佐の一本釣りの舞台

映画化された田中好子さん、スーちゃんのチラ見せシーンが心に残っている。


1980年の上映の映画、35年ほど前のシーンは定かでない。

チラ見神社の撮影場所はどこなのか?












おまけ




ながれこ踊り焼き








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇襲遍路 | トップ | ハーバーセンター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、あります。 (桃ぶどう)
2015-05-09 14:50:14
>店のお姉さんたちは結構、勢いがあります。

数年前の五月、横浪スカイラインルートを歩きました。

あの道は何も売ってなくて、クタクタで・・・やっとのところにあった<浮橋>
一度に貝飯と貝うどんを頼んだら、店のオバサンに大笑いされました~
マジで怒れてムッ!としたのを思い出しました。大人げないなぁ、あたし。

その時、この周りでは潮干狩りをしている人がいました。地産即地消ですね。
返信する
Re:そう、あります。 (おせつ)
2015-05-10 17:03:45
桃さん

桃先輩の浮橋の記事、再度見ました。

周りの方に、たたみ込まれましたね。

まぁ、土地の方のスタイルですから強烈なものもありますねぇ。

貝めし、美味しかったですよ。


次回はお遍路と伊勢海老鍋、巡航船のコラボです。運転手が必要かも?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-10 20:13:42
>アサリご飯にアサリうどん、更に!アサリご飯をもう一つ注文してお持ち帰りのおにぎりにして欲しいと頼むと、おばさんは驚いて大笑いする
やだ~あたし、読み返したら更にアサリ飯を追加してますねぇ~

どんだけ食べたんだか^^;;そりゃぁ~みんなに笑われるわね・・・恥。

美味しかったね~あさり。アサリオニギリお接待します。運転手どうでしょう?

もうひとり、巡航船に乗れなかったお遍路さんも同行いいですかぁ^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事