旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

熱海駅1番線なう!〆そば

2015-09-17 20:14:37 | グルメ
熱海駅の1番ホーム。

関東の方はご存知でしょうが、1番線は伊藤線、伊豆急行線のホーム。

改札内のトイレは1番線です。


それとホームで目につくのは立ち食い、そば、うどん店です。

私もここが好きで、よく食べてます。




肉そば 旨し! (この環境では)





写真に食券が写っていますが、その食券の返却を10枚ためると、そば、うどん1杯サービスだったかな?



本日は左隣席でJK(女子高生)さんが、素うどん(地元表現でない)を美味しそうに食べてました。



なんか、食べ方、その行動、常連さんのような?感じで、ここの食券を必要としている女子高生に見えたんですが.....。

女子高生は食べ終わり、「ごちそうさま」と荷物を肩に掛ける。

しかし、食券を持帰る様子ではなかった。


(食券を集めてないのか?)


私は、自分の食券を女子高生に渡したい衝動に、かられていました。







女子高生は私を嘲笑ういや、試すかのように、最後にスット食券を持って出て行きました。


「しまった!」


私は自分の食券を手に持ち、店を出て女子高生を追いかけたのですが、今の世俗また私が50前の、おっさんである為、

女子高生に渡すことが出来ませんでした。



四国、北海道の比羅夫駅だったら......

どうなのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海ナイトなう! | トップ | 横浜 連チャンナイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところ変われば (モモの親方)
2015-09-19 13:36:32
関東で 「素うどん」 と言うと、酢を入れるの? て不思議そうにされました。

素っぴん、て言うのになぁ・・
返信する
Re:ところ変われば (おせつ)
2015-09-20 10:05:52
親方さん

うどん繋がりですね。

私、素遍路です。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事