旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

‘20 一人誕生会

2020-06-08 19:23:00 | 日記
今日で54歳になりました。

自衛官なら定年です。

年金受給まで11年あります。

まぁ個人年金を28歳から掛けてます。

月10,000円掛で60歳から支給されます。

月額あたり60,000円ぐらいなります。

お宝個人年金です。

それも終身です。

月額20,000円にしてたらよかった。


いやいや、話しが脱線してます。




今週も神戸に滞在してます。

コロナの影響で誕生会もホテル一人誕生日飲み会です。


エマーブルさんも応援したかったのですが、

今日は定休日らしい。

それと阪急も怖くて乗れないのが現実です。



何々?!「おせっあん!あんたの出張の職場のほうが3密を通り越して5密や10密ですやん。」

壇蜜の方がええなぁ。


なので元町の「グリル一平」ヒレカツレツと

健民ビーフンの「健民ダイニング」海鮮焼ビーフンをテイクアウト。









出張屋になって誕生日は、殆ど家に居ない。

また6月生まれなので、父の日とwithされてしまうのが残念だ。


皆さんもコロナに負けるな‼️頑張ろう‼️




追記

知人の遍路の方が徳島に行かれた記事を読んで、

阿波尾鶏の骨付きもも焼き、親子丼、そしてナガレコの刺身や煮付けが本当は食べたいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (ヒロ)
2020-06-10 19:32:44
おせつさん、お誕生日おめでとうございます。

私の頃は定年が60歳で1年ごとの契約の更新で定年延長でした。

なおかつ給料は人によっては現役時代の半分ぐらいになる人もいました。

おせつさんは、65歳が定年だと思いますのでさらに頑張ってお仕事が出来る可能性もありますよね。

その先は、自分で思うようなことのできる時代の到来だと思います。
返信する
Unknown (おせつ)
2020-06-11 05:24:35
ヒロさん

ありがとうございます。
本当は転職したいと思ってますが、出張での見聞、食、銭を思う気持ちが留めています。
定年まで頑張り再雇用といけるかが問題ですね。
コロナ禍で、お遍路宿の開業、観光ブルーベリー農園、にわかパン屋オーナーなど難しくなりましたね。
しかし鐵道が感染怖くて乗れないのが辛いです。
返信する

コメントを投稿