青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

春の日差しの中で  十和田・焼山

2011-04-18 | 十和田

今日はとってもいいお天気

春を探しに焼山に行く

 

 

クンクン クンクン いい香り  

雪が融け、お日様をいっぱい浴びて育った草は、春の香りがする

蕗の塔は春を告げる山菜です、青くさい香りがたまらない

 

 

冬の大雪と春の強風で遊歩道の周囲は倒木がいっぱい

高い木の枝が折れて、ぶら下がっているのも多く

風が吹くたびにユラユラ揺れ、ギシギシ音がしていた

例年より被害が多いらしく、片づけが追いつかないようです

 

  滝の前には水芭蕉が3株あった

雪融け水たっぷりの滝はとっても冷たい

水芭蕉はきれいなお水じゃないと育たないんだよ

3株だけだったけど、大きめです

 

水芭蕉の他に、こんな可憐な薄紫の花も見つけました

きれいだからと、とってこないでね

このお花さんたちは、この場所が好きなのですから

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    セタからのお願い

   にほんブログ村      クリックしてね  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんな)
2011-04-19 22:20:24
肉球柄のチョッキがお似合い(=^・^=)
焼山まで行ったんですね!
車酔いしないんですね!
羨ましいです。
うちのはスグ、グロッキーですよ(*_*)
返信する
Unknown (セタママ)
2011-04-20 07:36:19
セタを自然の中で遊ばせるのは口実
じつはノースビレッジのピザを食べたいが為です セタには内緒ですが…
返信する
Unknown (かんな)
2011-04-20 23:23:25
ノースビレッジのピザっておいしいって
結構評判!
ぜひ行ってみたいと思ってました、どうでした?
返信する
Unknown (セタママ)
2011-04-21 07:49:03
5月になればテラスでの食事も出来ますよ
テラスはワンコもOKです
シーズンオフの今は順番待ちをしなくても入れるので、お子さん連れにはいいと思いますよ
5種のチーズピザがお気に入りです
リンコのピザもデザート風でこれもグッド
足湯がオープンしたら、テイクアウトして足湯につかりながらもいいと思うけど。
4月中(もしかすると5月までかも)はテイクアウトは20%引きやってます

返信する

コメントを投稿