青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

おいしいお米が出来ました

2011-10-14 | セタ

夏の天候不順などでお米の出来が心配されましたが

ここ青森県では、稲穂にたくさんの実が入り、稲刈りの真っ最中

 

今夜の晩御飯は 玉子かけ玄米御飯

( 我が家では玄米ご飯が主食です )

もちろん新米

ボクの大好物なんだ

 

でも お茶碗に半分くらい

ちょっと少ない…  ううん とっても少ない

これだけって思わず 母の顔を見上げちゃったよ   

ダイエット中だからこれだけ~

昨夜は満月 とってもきれいなお月様が出てたよね

満月の日は栄養の吸収が良くなるんだってさ

新月になるまで待ちなさいって言われた

本当なんだろうか 

それとも 母の作り話なのかな?

ボクには判らない

判るのは腹減った~ってことだけ

なんだか目が回る  クラクラ クラクラ

 

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿