青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ドーベルマンのサンちゃん

2011-03-03 | セタ

ドーベルマンのサンちゃん 

3月3日 おひな様の日に生まれた女の子

今日はサンちゃんの1歳のお誕生日

 

サンちゃんはとてもいい子です

なのにドーベルマンというだけで『危険な犬』と誤解を受けやいんだ

先日、保健所職員とおまわりさんがそれぞれやって来て

サンちゃんのことを調べて行ったんだってよ

サンちゃんの様子をそばで見て、それから血統書と鑑札の確認していったんだ

保健所&警察官 : 「危険な犬がいる、なんとかしてくれ」と通報が有ったんです

サンちゃんの母  : うちの子は警察犬なんですけど、訓練所にも通っているんですよ

保健所&警察官 : そうなんですか、確かに危険な犬に見えませんね

と納得して帰って行ったそうだ

 

サンちゃんのお母さんは通報した人は誰か判っているらしい

だからもっともっと立派な警察犬にしようと努力されています

日頃の訓練成果を試すため4月から始まる訓練試験や競技会に挑むんだよ 

頑張れ、サンちゃん 

 

ボクの母が言っていたけど

ドラマや映画で悪者が飼っているのは、ほとんどドーベルマン

正義の味方、たとえば警官が連れているのはシェパード

だから同じ大型犬でも一般人の反応は全く違う

ドーベルマンまで悪い犬、怖い犬になってしまうんだって 

 

ボクも時々「怖いから近寄らないで」と言われることがある

だからサンちゃんの気持ちがよくわかるよ  

   練習後のおやつを待ってます

     セタ : オヤツ オヤツ  

     セタ : もう待てないよ 早く頂戴

     サン : セタ兄ちゃんダメ~ ガマン、ガマンだよ

     ボクの方が1歳年上なのにサンちゃんに止められてしまった

     とってもお利口さんなんだ

 

サンちゃんとボクの遊ぶ姿です

サンちゃんの脚ってすご~く細くて長いんだ

ボクの脚は太くて短い

それに冬の間に脂肪を蓄えたようで…

ちょっぴりメタボかな???

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    セタからのお願い

   にほんブログ村      クリックしてね  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿