青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタちゃん気をつけて…

2011-05-30 | セタ

フィラリアのお薬をもらいにいってきました

この日は若先生が診察してくれた

恐る恐る体重計に乗る

25.1キロ 

おかあさんは悲鳴をあげる

 え~ 体重また増えた  これじゃデブセタじゃないの 」

先生はカルテの記録を見て

「 う~ん 400グラム増えましたね  1日中運動していられる犬ですからね 

  最近の運動量、食事量は変わりましたか? 」

ボクは犬語で答える

( 運動量は変わらないかな~ でも盗み食いは増えてると我ながら思う )

そして先生はボクの体を触りまくる 

 あれ この子 そんなに太ってないな 

  でも これ以上 増加しないよう注意しましょう

  これから暑くなりますから体調に気をつけてあげてください 」

( は~い 先生の言うことききま~す )

 

診察を受けているボクを見ていたおかあさんは

ひとつ不思議に思ったんだって

おじいちゃん先生や女医さん(二人います)に診察されると

触らないで触らないで と嫌がるボクが

なぜか じっとしている

ボク ( そうで~す なぜだかボクは若先生が好き もっともっと触って )

おかあさん ( セタが嫌がらない ということは若先生ならマイクロチップ入れられるのでは? )

マイクロチップは5,000円で入れられるんだ 

でも、嫌がったり じっとしていることができない子は麻酔が必要になるんだって

この麻酔代が高いんだな~ 

 

診察後 舘野公園にGo

走った走った そして 知らないおじちゃんにもらったゴルフボールで遊んだ

おもいっきり遊んだあとは オヤツ

でも おかあさんは何もくれそうもないので

自分で枝をみつけたんだ

 

カミカミ カミカミ けっこういい味してます

久々にMダックスのジョン君に会った

お天気がパッとしないせいか 他の子には会わなかったな 

 

      ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルナベ)
2011-05-31 00:47:02
マイクロチップは賛否両論ですよね、先日フィラリアのお薬もらいに行ったついでに先生に聞いてみましたところ・・・この辺で入れてる子いませんよ、海外行くんなら別ですけど・・・って言われました・・・う~ん、今急いで入れる事もないんじゃないですか。
返信する
ベルナベさんへ (セタママ)
2011-05-31 22:04:12
急いで入れるわけではないですよ
我が家に来たときから考えていたことです
セタの主治医や訓練士さんなどからのアドバイスも踏まえてのことでもあります
なによりも私のライフスタイルもかかわりますけれどね
それから私の周りではチップを入れている子は何頭かいますよ 
ちなみに青森県愛護センターから譲渡された子たちはチップが入っています
返信する

コメントを投稿