目指せ63Kg

復活しました。Twitter中心で更新していきます。

ネクタイ

2006年11月18日 | 日記
今日は履歴書用の写真を撮りに隣町へ。書類審査なので第一印象が大事だとちょっと奮発して写真屋へ。機械で撮ったのとスタジオで撮ったのとでは全然違うはず。スタジオへ着くとすぐにスーツへと着替え。スーツを着るのも久しぶり、ネクタイしめるのもいつ以来だろう、上手く結べるかな? ?あれ?   ?・・・結べない。信じられなかったが結び方を忘れてしまっていた。こんなこと恥ずかしくて聞けないと、一人隠れて頑張ったが、最後のわっかを通す作業が思いつかず、ついにあきらめ店主さんへヘルプを。分かればなんのことはない事なのだが焦ると意外に出来ない。ちょっと恥ずかしかった話。
写真の方は期待通りの出来栄え。ちょっとほほ笑み過ぎの感はあるが生き生きとしてていいのでは。人事担当者が、自分の『頑張るぞー』光線を感じ取ってくれればねらい通りなのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。