sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

知っておくべき事。

2019-12-24 12:58:00 | 日記


先日
話。


農協
出かけて行った。


長年
放置
してあった

定期
解約に。

たった
十万円だ。

いや?
大切な
十万円だ。


3年毎
自動継続

3年毎
お知らせ
届いていた。

この度、

お知らせ
もう送りません。

そんな
手紙
来た。


えっ?
そんなぁ。

忘れちゃうじゃない。


、、、、

よくよく考えてみたら

この農協
とは
付き合い
もうないし、、

整理しないとね。




農協
にて

手続き
して

待っていた。

その時
光景


ありゃあ
いかんだろ?

感想
言う。


それは

待ち時間
椅子
座り


構内
様子


見るともなく
居たら


女性職員
70代後半
男性
応対しながら


これね、(お金の事)
たくさんやからね
気をつけて
帰ってね。


わざわざ

他の人
にも
聞こえるような

注意
促していた。

言うのだ。

ハハハ!

わざわざ

この人
大金
今から
持って帰りますよ。

なんて
情報


言わなくても、、

そう思った。
と言う。


ホント!

何があるか
分からんやん!


かつて

のどかな時代


個人情報なんて
守らなくても

他人を見ても

友好的な隣人
であり
親切な他人
だった。



そんなに
変わっていない
思うが


小学生
むやみに
かわいい
笑顔

見知らぬ人

挨拶
など
しては
いけません。


教えなくてはならなくなった。


くだん
農協職員

危機管理能力
欠けてるよ。

なんて


取り越し苦労
してしまう

この世の中。


ま、良い。


何も
職員
対して

文句
言ったわけでもない。

笑いながら

周りに
お金
困った
いたら

罪作り
なるだろう?

ちょっと
思っただけ。


世の中
そんなに
変わっちゃいない。


否!

80歳
夫婦

結束バンド
縛られて

400万円
強盗された。

ニュース
やってた。

簡単に

「家にはお金が沢山あります。」

なんて
言っちゃあ

駄目だ。


取られなかっただけ

良かったけれど。

恐いよね。
刃物
向けられて

結束バンド
拘束されて。


アザができる
ほど

縛られて。

恐怖しかない
殺される

思っただろうね。


今も昔も


親切な人もいる。
犯罪を犯す人もいる。

それは
変わりない。


ただ
高齢者のわずかなお金
狙われている

現実

知っとこう!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿