sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

人間関係の悩み

2019-12-26 08:35:00 | 日記


ツイッター
見ては


気になる言葉
感銘した言葉
教えてくれる。


昔から
ハウツー本
好きな

人。


ハウツー本
苦手

小説好き。

最近
読書
していない。


寝床
読むのが

だったのに


もう七年くらい
読んでいない

のは

老眼のせい。

読めなくなった。

小説
読んで
感銘
受け

人生
取り入れる

感じ?


うまく言ったら、、?
ハハハ


今日


会社
働く
先輩

70歳、
一度
腰の骨
折る

怪我
している。

骨粗しょう症
でもあって
骨密度
低く

投薬
受けていると聞いた。


労い
含め

辛い
力仕事
男の人
頼んだら



提案
したところ


自分なりにできるから
いいのよ。

そう返事したので、

無理
禁物
だし

もう十分
仕事
してきたのだから

たったひとつ
力仕事
もう
しなくていい

思うのよ。

いつになく

しつこく
言ったと思う。

人の悩み
人間関係

よく聞くが

まさしく
そうだ。


良かれ
思ったんだ。私。

でも
彼女
とって

年老いた老人
として
庇われた事
気に入らない。

そうだったのか、、

うかつな私
遠慮
やせ我慢

していると

思っていた。


あーあ!

言わなきゃ良かった。

親切だなんて

余計なお世話
だった
って事か、、

少々
落ち込み気味




最近
仕入れた
言葉の中に


反省はいらない。
良い人
思われなくていい。


そんな
言葉
くれた。


すうっと
心におさまった。

悪いことしたなんて
反省
して
落ち込んでなんか
いられない。

これからは
自分
正直

行こう。


そして

その結果

自分自身
きっちり

受けとめる。

言った言葉
訂正も
できないし


ましてや

なかったことにもできない。

人間関係の悩みなんて

仕方ない。

自分じゃない。

それぞれ
個性
持った

他人。


でさえも

そうだ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿