sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

何にもできないちっぽけなヤツ。私。

2020-08-09 11:22:00 | 日記


奢っていた。

何も知らない
ただ
生き物
なのに。


人間
英知

地球
修め

秩序

まとまっている。


世界
人々
違い

軋轢
生んでいるのは


承知していて


それぞれ
ルーツ
違い

言葉
宗教
学問
生活習慣


その上に


国民性
違い

互いの
利害

軋轢
生んでいるんでしょ。

平和な国
のどかな
時代
生まれて
幸せだったわ。


なんて

今以上
幸せ
求めないが

幸せ
壊されたくない。

壊れないでしょ、、、



のんきだ、、、



もう
8月

今年
あと
4カ月しかない。


この

混沌とした
世の中


「見たくない。」
目を背けていたら

いつのまにか
終わる。
そう信じて。


のんきこの上ない。
何にも出来ないちっぽけなヤツ
私なのに。




世界中


顕微鏡
でしか
見えない


ちっぽけなヤツ

恐れをなして



恐れが
疑心暗鬼?

実は

そこに

なにやら


不穏なものもあるのかないのか?


人間の英知

「ウィルスはよくわからない。」

って
偉い先生方

仰る。


そうか、、、
そりゃそうだ。

私は
偉人伝
野口英世さん

菌との戦いに打ち勝ち

すごい事。

習い、

でも
菌より小さな
ウィルス
との
戦い
続いて、、


とまでは
何となく 
知っていたけれど

野口英世さん
功績

後に
ウィルス
だった事
分かった。
ある。

功績は有り
偉人
であるのは
間違いないんだけれど。


ウィルス、、

共生していこうぜ!

じゃなくて


ウィルス
方が

なに言ってやんだい!
もともと

おいら
お前たちを

助け

住まわせて
やってるじゃないか。


そんな声
聞こえてくるようで


0になんか
出来ないだろう。

奢ってんじゃないよ。


なんか
そんな声

聞いた気がした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿