頭
が
痛い事だ。
仕事
で
ちょっとした
クレーム
私は
最終検査
に
荷造り
発送
が
仕事。
荷造りした品物
が
客先
で
バラけた。
社長
の
弁
お客様
からのメール
で
輪ゴムを
箱一に一つ
お願いしたい。
と
言って来たので
輪ゴム
を
これから
して下さい。
はい。
と
言いつつ
?
なぜ?
バラけた?
あの日の
荷造りに
そんな
状況
あり得るか?
疑問
不満
疑問
?
?
その次
の
荷物
なら
もしかしてと
想像
できるので
社長
に
問う。
荷物
は
間違いなく
あの日
の
ものでしょうか?
いや、
多分
それやろ
次
の
荷物
は
まだ着いていないと思うから。
?
着いて
いる可能性
は
十分
に
あるけど?
何も確かめてないんだ。
辞められた
専務
を
思う。
専務
なら
事の次第
を
確かめ
お客様
への
ことわり
を
述べ
私たち
従業員
に
納得
のいく
方針
を
示唆
してくれていた。
ありがたかったなあ。
あれって
昔のやり方?
今
は
メール
に
メール
で
返事して
詳細
は
どうでも良いのか?
商品
の
不具合
など
は
そんな
訳
には
いかないだろうが、、
たかだか
荷物
程度だから
の
顔
が
見える。
モヤモヤ
するなあ。
若さ
と
未熟?
いや、、
私
が
昔
の轍に
こだわりすぎ?
分からん?
頭固い
おばさん?
いや
おばあさん。
あー大変だ。
柔軟なココロとカラダ。
いずこへ
はて?
柔軟なココロとカラダ
って
もともと
ありやなしや?