ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

クリスマスツリー大きいわ

2016-12-22 21:46:17 | 日々
24日のニコニコクラブお楽しみ会用の
ゲームとツリーを社協さんで借りました

1人ですか?と聞かれて
はい


笑顔で答えたけど、
クリスマスツリー大きいわ

手伝ってもらい積む



入ってよかった…

が、

1番上の飾りは
脚立がないと届かないらしいと
2階の地活で聞き込み…

ま、何とかなるでしょう(楽天的)

ツリー楽しみ

「地活」とは、
名称、清須市地域活動支援センター
場所は、清洲総合福祉センターの2階に
あります
(ネットワーク花ばたけ定例会で使って
いる部屋の隣)
社協さんHPには
障害者に対する創作的活動機会の確保と自立生活の支援
と書いてありました

その地活さん
入り口からクリスマスの飾り付けが賑や
かなんですよ
で、写真を撮らせて下さいとお願いしま
した!



ゆらゆら揺れる入り口の飾り付け

ウエルカムな雰囲気です〜




もちろん大きめクリスマスツリーも





何でかリスが飾られている

何でリス?



クリスマスは関係ないけど
ひつじの部屋っぽい
人形が並んでるコーナーが可愛くて
ホッとします

最近、ふなっしー見ないね…

どーした?

お邪魔しました!
ありがとうございました


ネットワーク花ばたけ定例会の時に
見学してお話を聞くのもいいなぁ〜と
思いました

隣だしね〜

もしかしたら、
この先ひつじがお世話に
なる時が来るかもしれない

今は、
ハードなお仕事も出来るけれど
年齢を重ねて筋力が低下したり
お仕事に行きたくない状態の兆しが
現れた時に社会との接点を
地活さんで持つのも
1つの手段だと考えています

ダウン症の人は加齢が進むのが早いと
言われていまから見落とさないように
観察ですね〜


…って自分も気をつけよ




来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
そそ、SMAPファンクラブから
クリスマスカードが届きました
何だか切ないよね





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿