ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

唐揚げにレモンをかける

2018-11-05 21:54:04 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

次回のネットワーク花ばたけ定例会は
「防災のお話」出前講座&質問
10:00〜12:00の時間の中でやります

いつも花ばたけに参加されていない方も
どしどし参加お待ちしています

実際に災害が起こった場合に

避難時には行けないと思っています

そんな人がたくさん居ることを

まず、

行政にも知ってもらいたいと

年齢の小さいお子さんの場合は

障がいがあるなしに関わらず

出来れば避難所より自宅に居るのが安心

だと思います


それでも情報が欲しかったり

発信したかったりのヒントも

話せたらいいなと思います



ちょっとひと段落ついたので
事前に担当の方と話して来るつもりです

明日は…おもちゃ図書館ボランティアの
集い(研修会)
まあまあ忙しいかな
今週中には話に行きたいなぁ〜




夕方に先日の検査結果をひつじと一緒に聞きに行きました

●甲状腺機能は問題なし
●尿検査も糖尿病問題なし
●血液検査は中性脂肪と尿酸値高いです
激しい運動ではなく散歩程度の運動を
するといい

クエン酸(レモン、梅干し、酢)を食事に
取り入れるといいんだよと聞いて

それは取り組めそう!

ポッカレモンを水で薄めてもいいらしい

そこで、

ひつじ

唐揚げにレモンをかける

と、話したら

いやーな顔されたわ

(こっそりかけよ)


私も問題なしでした

血圧高い時があると先生に話したら
高いと不安になるせいかも…と言われました

よく寝て、ストレスを溜めないこと

やっぱりそれか

納得して帰りました


病院に行ってよかった
ちょっと不安が少なくなったよ

やっぱり不安で血圧が上がるったんだな





芋のツルと松ぼっくりとドングリを
もらったのでリースを作りました
庭のバラの実(ローズヒップ)とリボンを
プラスして小屋に飾りました

小屋に似合う

秋のリース嬉しいなぁ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿