ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

食べることを考える時間は大切

2019-08-26 00:20:05 | お出かけ
こんばんは管理人のseroriです。

前日、2時間くらい栄辺りを歩いて土踏まずが痛い
演舞を見てるだけでこれじゃ行けないわね。

歩いてないのが原因
目的がないと歩く気持ちになれず
自宅にこもりがちです

少し涼しくなったら
歩くようにしましょ。


🍀🍀🍀

今日はあま市まで友人2人と
ヘルシー韓国料理のレッスンへ行ってきました。


無水鍋を重ねて一度に
いろいろな料理を作りました
韓国の家庭料理とバナナケーキ

バナナケーキも鍋で作る
カラメルを焦がして
その上にバナナ並べて
卵、砂糖、小麦粉をフードプロセッサーで泡立てて
バナナの上に流し入れる
IHコンロで焼き上げる

自宅はIHじゃないので
同じようには作れないな…

蒸したエビにつけるたれ
特製チョジャンは作れそう

●特製チョジャン●
コチュジャン 1
砂糖 2
お酢 3
混ぜるだけ!

食品添加物のこと
アトピーのこと
オレンジなどの皮や野菜はしっかり洗うことなど話を聞いたり
韓国の春雨は白くなくて
もっちりしていて日本でよく使うものと違っていること
韓国のことも話題になりました

先生の子どもさんが庭のビニールプールで楽しそうに遊んでいて
夏休みの風景を身近に感じて
いつもよりゆったりとした
時間を過ごせました

食べてからのおしゃべりは
ネコ自慢と子ども自慢
本当によくしゃべる私たち。
いろんな国の料理を習える教室って他にもあったら参加してみたいなと思いました

食べ歩くよりそっちのが好きかも

食べることを考える時間は大切

+++++++++++++++++++++

来てくれてありがとうございます
パプリカの米津玄師バージョンを見逃しています
火曜日のみんなの歌
10:55忘れないように!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿