ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

口角上がる

2019-10-29 23:03:23 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

さっき自分の部屋の電気ジュータンを出しました。
素足が寒い。

秋の深まりを感じるね

あと、
ネコが膝の上に来たがる
で、寝ようとする(重い)
で、足が痺れてくる。
電気ジュータンにしてねー

午前中に血液検査をしたら
少し改善して体重も元に戻ったので、週1点滴になりました。
腎臓は治らないので
今元気な部分を大事にしていく考え方です。

誰よりも(どのネコより)痛いの我慢してお利口とホメられる。
点滴している間じーっとしています。
先生もホメ上手😊

ネコも頑張ってるな。
私も頑張ろう。

膝で寝ているネコ
笑っているのがわかるかな?
口角上がってますね。
幸せがここにあるよね
(口のはしに)


🍀🍀🍀

このところ
友人とのメールのやり取りの中で

子どもの事で学校と話す場合に
計画相談で担当している方にも来てほしいなど話に出ました。

現在の療育は未就園から始まっているので、当然保育園や幼稚園に入る場合や
小学校へ入学する前に
その子の事を少しでも理解してもらうために、入ってからのトラブルを減らすためにも
相談員さん参加の話し合いが普通に行われて欲しいと思います。

本人が新しい場所や人と出会う
たくさん吸収して体験して成長するために必要な学校だから

ぜひ、大人たちが関わりを持って安心して過ごせる場所を作ってください。

5、6年生からの思春期が
やっぱり心配です
心とからだの不安定さや、
進路や将来の夢
誰でも1度は通る道だけど
親より他人の方が力になるかもしれない

親も頑張るけど

味方がいてくれたら

乗り越えることができる

それってある。

まとまらんけど
その一つが
ネットワーク花はたけなら
いいな。

ねっ。


ひつじ🐏が朝並べている人形
仕事に行く前のルーティン
掃除しにくい。

×××××××××××××××××××
来てくれてありがとうございます
明日はロールbeダウン症児者の保護者の会反省会です。
多和田先生の話は印象的で
まだまだ話題になっていますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿