ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

頑張ってるな

2019-10-28 23:45:20 | 工作
こんばんは管理人のseroriです。

午前中にひつじ🐏の仕事先へ
仕事の様子を見学しました。
座っての内職作業は
他の利用者さんと工程を分けて
手際よく頑張っていました。

みなさんよく声を掛けてくれて
一人での見学でしたが、
居心地のよい時間した。

以前荒れ模様だった方も
とても落ち着いて慣れた手つきで
作業に取り組んでいました。

ひつじ🐏はちょっと緊張した顔でしたが、よい緊張だったと思います。

ホワイトボードに自分の担当する仕事が書いてあるので
毎日そこを見て動くことが出来るようになったようです。

今日、もう一つホワイトボードがあり掃除当番が書いてありました。
そっちは、声かけしないと
まだ取り組めてないみたいです
家でも掃除はたまーにやってもらうくらいだからな…経験不足かも。

それでも、ゴミ箱を2階から1階へ運び捨てに行くみたいです

両脇に2つ抱えて!

頑張ってるな。
階段苦手なのに。
習慣化出来ると力になるね~
掃除は苦手な私なので
仕事先で覚えて下さいね
と、思うのでありました。

ホウキの使い方は
とても上手なんだけどな。



コンビニでコリラックマ?
和菓子を買いました
ちっさい。

コンビニのお姉さんも
小さいのに高いと驚く!
でも、可愛い❤️
美味しく頂きました。


あと、ちょっと工作してみました

「森」を作った後の色画用紙の
切れ端で葉っぱの山を作りたくて

んー

ちょっと違うけど
きつねのステージになりそう

切れ端捨てられない人です。

+++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
ひつじ🐏の仕事先から
さつまいもを頂いて
いも天作りました。
甘くて美味しかった!
畑も収穫の頃ですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿