ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

自分の子どものカードを書いてみたら?

2017-09-22 21:30:26 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

明日、9月23日午後1時半から
清須市が主催の市民ワークショップの
2回目です(市民センター2階)
頭柔らかくして参加しよう〜!
※ご参加予定のみなさまよろしくお願い
します




明日は、秋分の日ですね
ついついスーパーのおはぎを買って
食べてしまいました

ええ、2つ

夕飯のご飯は抜きました…🍚

本当は3つ買いましたが
旦那に1つ勧めて
3つ目食べたいのを押さえました

あんこ大好き❤

(疲れてたかもよ〜)



お疲れの時には、


お絵かきのメールが嬉しい

運動会がもうすぐだね〜
何だかワクワクしてくる
玉入れって大人になってもやりたいね!


昔、
ひつじが小学校1年の時に
運動会で玉入れがあって
玉を入れずに
落ちてるのをたくさん拾って
ニコニコしていたのを思い出します

遠くから写真を撮る母

うちの子が1番かわいいわぁと
思った瞬間!

と、


違う違う…


と、


ま、いいかと思った瞬間






写真ありがとう






今日は、災害ボラさんとのHUGカード
午前中に参加してきました
お母さんたちと災害ボラさんとミックス
にして3グループ

管理人は夏休みに初めて参加で
今回2回目です
読み札係で頑張りました

老眼鏡忘れて行ってあたふた…

参加して良かったです

前回とは違った工夫がありました

また、
イヌとネコの事がわかる専門家の
ボランティアさんを全国規模で募集
とか、スゴイ提案も出ました!

動物も植物も大事にしたいです

出来る範囲で

自分の子どものカードを書いてみたら
どうだろう?









清須市 ひつじ
男23才 長男

人がたくさんいる場所に入れない事が
ある。豆、グリーンピース、コーンは
食べられない。大きい音は苦手。
キレイなお姉さんの指示は入る。
トイレは長い。



みんなで自分の子どものカードを
作ってみて、災害ボラさんと考える
みたいな時間を作ってもいいかもね〜

就労支援の事業所さんと考える時間とか
あってもいいね〜

ひつじの仕事をしている
事業所さんでは、職員さんの誰が誰に
緊急時連絡をするのか割振りを決めまし

(家族連絡会の時に話がありました)


何も起こらなければいいんですが

今出来ることを考える

それに取り組んでくれていると
思いました




来てくれてありがとうございます
まだ、書きたい事がありますが
また明日にします
涼しいので風邪ひかないよーにね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿