ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

ドウダンツツジ

2021-06-02 21:43:54 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今週の金曜日は
ネットワーク花ばたけ定例会です

4月、5月は第2でしたが
6月は通常通り第1金曜日に行います。
よろしくです!



ここのところ、
毎日庭仕事しています
外は気分よいですね
しかし、土って重い。
鹿沼土って少し軽いんだなぁと
知って混ぜるようにしました
腰が痛くならない程度に
楽しんでいます。

紫陽花祭りには行かず
自宅紫陽花祭り開催中!
2つご新規さんを迎えました
バラも2つ…

暑くなると庭に出られないので
今のうちに楽しみたいです


昨日、ロイヤルに買い物に行き
花屋で枝ものの「ドウダンツツジ」を買いました。
ひと枝ね。

ワインの瓶に投げ入れてみた





葉っぱがめちゃめちゃ可愛い❤️


しかし、

その後、

ドッスン!と大きな音がして

ネコが倒した…
それは白菜や小松菜ではないのよ~~~~~

葉っぱを食べようとしたらしい

せっかくのひと枝でしたが、

バッサリ

トイレの窓際に刻まれて飾る
(結局ここしか飾れない)
これはこれでよしか。

太めの枝は挿し木にするつもりだったしね。

挿し木マイブーム
苔玉とかにしても可愛いかもよー

トイレの写真ですまん。


++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
ステキな建物の豊山町の生活介護事業所
先日の内覧会では
清須市は送迎できない…感じのお話でしたが、

要相談ぽいですよ。

定例会でお話しますね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿