ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

6月定例会でした

2021-06-04 21:54:41 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

雨の定例会でしたー
参加者7名(支援者含む)
ボチボチよい感じの人数です
(現在ボランティアルームは10名までの使用人数)

最近、清須市内に次々とグループホームが出来ています。
来年にも新しく出来る予定がありますがその情報欲しいのよね。

福祉課さんと社協さんの窓口でわかるようにして欲しいと少し前にお願いしました。
そして、
今日の定例会でファイルを見せてもらいました。

すごい!

これこれ。

清須市と周辺の案内チラシが
ファイリングされているよ。

ひとつひとつ情報をネットで調べるより、このファイルから写メできたら随分手間が省けるよね。

グループホーム以外にシェアホームって暮らしもあるみたい。
障がいのある人と学生さんとのシェアホームそんなのがこの先できたら面白いな。
まだ、清須市には無いけど。

27才になったひつじ🐑の暮らし方が、10年後どうなったらよいのか
社会はどう変わっていくのか
みんなと楽しく暮らすために出来ることは何だろうと
自分なりにアンテナ張っていこうと思います。

協さん(サポートセンターきよす)の窓口でファイリングした情報が欲しい人も、提供したい事業所も利用できるようになります。
簡単管理で誰でも閲覧。
日中一時やヘルパー事業所さんなどの情報も知りたいかなぁ
(これも知りたいってことがあれば教えてね
医療かなぁ…)



福祉課さんにもお願いしてあるので、同じように簡単管理で閲覧できるよう検討してくれているのか
来週窓口に行ってくるね。

それはそうと、
今日の花ばたけの話の中で
「ガスト」「丸亀製麺」が清須市に欲しい。

「ガスト」「丸亀製麺」に直接聞いたらどうよ?

あったらいいな、は、
やっぱり食についての事でした。
美味しい甘味屋さんが清洲城の近くにあったら絶対に行くよねぇ~

妄想は楽しい。
そんなネットワーク花ばたけ定例会6月でした。

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

あいち朝日遺跡ミュージアム下見に行ってきました。



ヘルパーさんと行く予定です

「土器サブレ」買ってきてねとお願いすることにします。
御菓子処わたなべさんの土器サブレなので間違いなく美味しいわ❤️

ぐるっと見学して、
帰りのあしがるバスの時間は
遅いのでタクシーを利用して帰ります。
療育手帳持参で本人と付き添い1名無料で観覧できます。

手裏剣みたいな出土品がひとつあって、
どうしてどんな風な背景で
見つかったんだろう?
と、気になります!
もしも、行かれたら
学芸員さんに聞いてみてくださいね!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿