ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

大須へお出かけ

2017-04-16 20:24:55 | お出かけ
こんばんは管理人のseroriです
天気のよい日で途中から半袖になり
大須を歩いてきました

大須観音でお参りをしましょうとしたら
線香がくさいくさいとボヤくひつじ
でも、お賽銭は自分の財布から小銭
を出して見せて

これでいいか?

とアイコンタクトしてました

上手にお参りが出来たら次は、

唐揚げを食べたり、五平餅を食べたり
まんだらけでは(おもちゃやマンガやゲームなどオタクな店です)忍たまの映画パンフレットをゲットできました

欲しいもの見つかる男
スゴイかも

駄菓子屋さんでお菓子を買って

友達の行きたいお店を付き合って

熊本の震災の募金をして
(年末助け合い募金活動を手伝っている
ので、募金してもらうと嬉しい事はし
っています)

遅いお昼を食べて帰りました



帰りの地下鉄で同級生に会えたりして

まあまあ面白いお出かけでした

前日の打ち合わせで、

●唐揚げを食べる
●忍たまの映画パンフレットを買う
●駄菓子屋でお菓子を買う


と言う目的を決めて、
出発時間と行くメンバーを確認しました


今朝、私が起きて行くと…


すでに、


着替えは済み、
朝食は自分でパンを焼いて食べ終わって
いました〜


すごーい!


事前の準備をしっかりやって
楽しい事を取り入れたスケジュールなら
私が手を出す場面が減ります

うまくいかなかった時は
何処かにその理由があります


地下鉄や電車の乗り降り時と
混んだ階段は手を繋ぐ手助けが必要です


不安だからね



地下鉄と電車に乗り降りする時



さーっと、手が冷たくなる


緊張しているのがわかる



次の駅で降ります、
名古屋駅ではみんなが降りるから慌てなくていい、
荷物は交代で持とうね、
レジに並んでるうちにお金を用意しよう、
トイレは駅に着いたら行こうなど


途中でいろいろ声かけします



電車のアナウンスを聞いてひつじが、

「次は右が開くって言ったよ」

そう言ったのでびっくり‼️

よく聞いていました


新たな発見が出来た大須の旅でした


アイスでも食べる旅を次は考えようっと





大須の写真は撮らず…

写真を送ってくれたので
それをアップしますね〜


涼しさ感じるアナ雪❄️氷のお城です

暑い暑い言ってたのがわかったのかな?


写真ありがとうございます

来てくれてありがとうございます
明日は移動おもちゃ図書館で
母子通園に行きますよ〜♪


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿