ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

お盆休みおしまい。

2020-08-16 23:10:49 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

お盆休み最終日

明日仕事に行きたくないなぁ…と
少しだけ小さい声で
つぶやく旦那は

きっと私に向かってしゃべっているんじゃないけど
適当に返事をしてみました

独り言にしては
大きすぎる声だもの
無視はしてないよ😅

そーねぇ大変だねぇ
(曖昧な返事)

🌱🌱🌱
お盆休み中に家の西側通路の草抜きをしました。
途中で頭が痛くなって
半分のことろで中断。
20分くらいかなぁ~
午前中の日陰を狙ったのにね

もちろん
帽子をかぶって、
首タオルまきまきで、
虫除けスプレーは
一番効くのを選んで
バッチリなはずでした。

草抜きや水撒きの前には
必ず水分補給をしている

外、気を付けてくださいね
万全でもやられるわ。

お庭がステキな方のInstagramを拝見していて
小さい扇風機を首から提げて
作業をするとずいぶん快適なんたそう

なるほど流行りですよねぇ
小さい扇風機は
持っていないので…
小さい保冷剤であちこち冷やして
草抜きの続きをしてみるか😊



それにしても、
そろそろ夜の11時だのに
まだ気温が31度って
寝るのに体力消耗するわ

ひつじ🐑はうっすら朝までクーラーつけっぱなしです
扇風機もうっすらつけっぱなし
で、肌布団しっかり着ています

クーラーつけっぱなしにしないと
眠れずに目の下真っ黒…
(つけっぱなしだとよく眠れている)

私は、
ネコと一緒の部屋なので
基本的に寝ている時間は
クーラーなしです
冷えすぎるのはダメなのよね
アイスノン一筋。
これがあれば大丈夫。

冷凍庫はほぼアイスノンの部屋になっています。


ええ、
ひつじ姉や旦那が
次の日の朝にダラダラホカホカの
アイスノンを戻さないことが
あるので
予備を備えないとね

私の心配はそこ。

体調整えて
明日も無理しない程度に
頑張りましょう

++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
苦手だのに折り紙をしてみました

ヘイホーとたぬきち

ヘイホーと
たぬきちの顔はYouTubeを見て
たぬきちの身体は適当に折ってみました

お盆休みおしまいだね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿