ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

羊毛フェルトで何作ろう?

2017-04-18 21:25:56 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

鼻炎が…えらい事で自宅待機で過ごしま
した
名古屋駅前探索はまた後日にして、

ニコニコクラブのお知らせを作ったりの
パソコン作業をしました

全部はやり切れず、

また明日やろう…明後日…必ず



気になっている羊毛フェルトを使って
(現実逃避)
実験してみました

40度のお湯に一滴中性洗剤をたらす
重ねた羊毛フェルトを揉むようにすると
フェルト化するんだって


その前に


サンプルを渡したもので作ってくれました


保育園から帰ると
渡してあった羊毛フェルトを見つけて


発想の素晴らしさ


発色がキレイでフワフワ柔らかいから
小さい子どもでも扱いやすいかもね〜

もっと作ってみて欲しいです!

写真ありがとうです



そして、


何作ろう?

と、悩んでてはいけない事を悟る私





思うように出来ず…


やっと葉っぱのブローチを作る(途中)

ビーズと刺しゅうで飾ってみたよ


羊毛フェルトで小さな虫とか作ると楽しいかもしれない


ニコニコクラブで作ろうかな
また、相談してみることにしよう




ブルーベリーの花が咲きました
雨風で落ちている花もあり
収穫が…激減かも

紫陽花が咲きそろう頃
紫色のぷっくりしたブルーベリーが
食べられますように






来てくれてありがとうございます
今、6月の講演会チラシを作っています
たくさんの人が来てくれるように思いを
込めて…
これなかなかいいねって言って貰えるよ
うに頑張りまーす












最新の画像もっと見る

コメントを投稿