レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

レザークラフト道具

2013-12-13 09:19:56 | レザークラフト道具


革と革を広い面でしっかり貼り付けたい時に使うゴムのり。
古歯ブラシで2枚の革の裏側に薄く均等に塗りつけて、
乾いてから貼り付けます。



縫いの部分の仮止め用の両面テープ2ミリ幅。
左が未使用。
右は今回のバッグの作成時に購入した物。
バッグ一個作るとほぼ使い切ります。
何故5ミリ幅だとダメなのか?と言うのは、5ミリだとテープが
縫い穴に重なってしまい針を通す度に針にテープののりが付いて
縫いづらくなるからです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (オキノテヅルモヅル)
2013-12-13 10:19:25
ありがとう~~
返信する
すごぉ~い^^ (ほすとにせん)
2013-12-20 13:51:22
早速見に来ました♪
始めて8年になるんですね
来年はとっても良い年になるように、沢山良い作品ができるように
私も来年こそ色々頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。