レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

ポケット

2014-10-14 17:04:36 | レザークラフト
大きな台風でしたね~皆さん大丈夫でしたか?
今日は、午前中は強風が吹き荒れていましたが、台風一過の晴天で空気が澄んでいました。



バッグの内側に付けるポケット。
ファスナーを付けて、裏にはアメ豚を付けてあります。
先に上だけを縫い合わせて、サイドと下はこの後内側のベースになる布と一緒に縫い付けます。
ファスナーポケットの後ろがオープンポケットになる仕組み。

文化祭まで残り一か月!
頑張らねば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア参考になります (オキノテヅルモヅル)
2014-10-14 18:26:45
厚みがあって手触りが良さそうな革!
なるほど、内布が二つのポケットの仕切りになる感じですね
すっきりできて良さそう~
返信する
少しでも (nowa)
2014-10-16 15:27:50
参考になればうれしいです!
バッグにはポケット多い方が何かと便利ですよね?
ついつい物をたくさん入れてしまう方なので、ポケットが無いと探すのが大変で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。