レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

ポーチ

2014-10-27 17:50:32 | ・ペタンコポーチ
今日も日中気温がグングン上がって夏??って感じでした

ポーチの続き



2枚の革の間にファスナーを縫い付けて。
後は、革を中表にして張り合わせて周りをぐるっと縫えば出来上がり!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (オキノテヅルモヅル)
2014-10-27 23:25:14
ファスナーの前後の余り布は切っちゃう派なんですよね?
私はたたんじゃう派なので、お~違うな~って思っちゃいました。
たたんじゃう派だとファスナーのスタート部分はこの状態の時にたたんで縫ってしまうので。

切った部分は溶かしたり固めたりするんですよね?
やった事ないから興味津々///
返信する
そうですよ (nowa)
2014-10-29 17:13:54
ファスナーの余分は、革に沿って切った後ライターで焼き固めて始末しています。
ただ、ファスナーによってはできない物もあるみたいです。
私が今まで使った物はすべて大丈夫でしたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。