LIFE IS FUN

一日一生

歌舞伎鑑賞教室

2024-05-15 12:55:00 | Adventure
一回行ってみたかった「歌舞伎鑑賞教室」

しかも、どの席でも3500円で観られるなんて、こんな素敵なことがあるのでしょうか

Getしたのは…

前から4列目



花道の真横

でも、いつか桟敷に座ってみたいなぁ

このお教室は、歌舞伎の基礎知識や楽しみ方を、分かりやすく教えてくれはるのです

しかも、小道具を使って出す効果音が何かを当てるコーナーで、花道を通って、舞台に上がる事が出来た

答えは、全然分からず、前列に居てた他のお客さんに教えてもらったけど(苦笑)

良い想い出になった



こんな帯の締め方もあるんだなぁ



中々、カメラ目線で捉えられない



楽しそう



綺麗に横顔(笑)



京人形も、外国の人が見ても分かりやすく作られてて、面白かった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ときめきの髪飾り | トップ | ときめきの髪飾り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2024-05-24 13:36:04
そんなので、勉強したら益々歌舞伎を楽しめるなぁ✨
返信する
Unknown (iko_pon)
2024-05-24 17:59:08
鑑賞教室😊✨
こんな間近で観られたんや🥰綺麗な帯やこと😍
返信する
Unknown (serendip_hiromi)
2024-05-27 12:57:25
夢子さん、大阪でもやってはるみたいやし、これに行ったら楽しめる様になるかもですよ✨
返信する
Unknown (serendip_hiromi)
2024-05-27 12:58:11
ikoさん、是非とも あんな風に👘を着付けてもらいたいです✨
返信する

コメントを投稿