つくば市の写真&学生生活日記

つくば市の大学生。
カメラが趣味でつくば市の四季の移ろいや自然、生活の様子を日記にしています。

つくばの夜景 平塚通りの歩道橋から(シャッタースピード編)

2010年10月16日 | 道・路

つくばの夜景撮影練習が続いています。ここはつくば市平塚通りを筑波大学の歩道橋から見た様子です。

西方向、つまり学園西大通り方面を見た様子です。午後7時過ぎ、車の良く通る直線道です。なんだか面白いこの写真。

デジタル一眼レフを買ったときから試してみたかった撮影方法。それはシャッタースピードを遅くして夜の道路を撮影する事です。


シャッタースピードを15~30秒に設定して車が来たらシャッターをきりました。そしたら車のライトの光がこんな景色を作り出しました。

ふむふむ、これも一つの勉強になったゾョ。ではさらばじゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

最新の画像もっと見る