goo

シーズーも。



 みなさま、こんにちは

 今日もお元気にお過ごしですか?



 せんじつ、ちょっと用事があって

 サウスカロライナ州の北の方にある

 グリーンビルって街へ行ったのです。

 
 グリーンビルは 州都のコロンビアより

 大きな街で、いろんなお店や工場などなど

 もりだくさん…って感じです。


 そんな大きな街ですから、とうぜん

 人口もそれなりにありますし、道路を走る車も


 ノースカロライナのシャーロットでも

 ジョージア州のアトランタでも

 思ったことなんですが、

 大きな街での運転…… こわい…


 適度な車間と思って運転していると、

 その車間に むりくり車線変更で割り込んでくる

 しかもウインカー無しで 突然やってくる

 制限時速50マイルのところを

 100マイルくらい出してるんじゃね?と

 思ったほどのスピードで駆け抜ける、とか。

 
 ふだん、あまり交通量の多くない田舎での

 運転ばかりなので、

 もしかしたら、大きな街と此処では

 流れている時間の速さとか次元とかが

 違う世界なのではないか??

 、、とさえ思ったり。。わは


 事故も起こさず、巻き込まれもせず、

 無事に家にたどり着けて安堵していますふひー



 さて、前回のブログ記事では

 ドゥードルちゃんのビフォー&アフターを

 ご紹介しましたが、

 シーズーちゃんのも ご紹介……


 ピンボケになってしまって、

 よくわからん、な写真で

 ごめんなさい

 

 これはボディは ほぼ終わっていて、

 これから お顔のトリミングに入る

 …というタイミングのものです。


 そして アフター

 

 おめめを覆っていた毛を短く、

 おクチの周りもスッキリと、

 ボサボサだったお耳の毛を

 切りそろえてスッキリ


 そして、あんよの先、、

 つま先を ご覧いただけますでしょうか?

 バリカンの0.5ミリというブレードで

 極短に刈り込んでいます。

 これは よくプードルに施されるカットで

 わたしたちは「プードルフィート」と呼んでいます

 

 そうそう…シーズーといえば、、

 以前にもご紹介したシーズーの姉妹が

 またまた来てくれました

 

 いつも仲良しで、とても良い子たちです

 この子たちは ボディもお顔の毛も

 とても短くしておりますので、

 そのシェープを保つために

 2〜3週間の頻度でご来店されます



 さてと…

 今週は どんなワンコと出会うかな〜?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォー&ア... アキータ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-02-13 14:14:54
もぉ~画像載せたわんこが来たんでしゅねぇ~
速いものだ・・・
アフタ~のお顔が、ま~面白い(笑
わ~~~♪って喜んでいる様に見えますし☆

こちらも高速とかで車間取らないとならないから取ってるのに入ってくる輩居るおぉ~~!!
同じく危ないし、本州とデッカイドウの高速の走り方違うのだ!!って言ってやりたいくらいなの。
でもやっぱり車間取るのは正解なので、隣に相手が居たらその車のボディ~半分は車間を縮めておけば、心理的に入れなくなるおぉ~☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
ぽんさま。 (きゃんでぃー)
2019-02-14 11:36:00
ぽんさま、こんにちは♪

シーズーの姉妹ちゃんたちは、ボディもお顔も
とても短くしているスタイルなので、長くても4週間くらいの
感覚で定期的にいらしてくださっています。
ワンコのヘアスタイルでは、やはりおメメがぱっちり見えるようになると、だいぶすっきりとした印象に変わりますよね♪

都会での運転は凄く緊張します!
危ないから車間を開けてるのに、そこに無理やり突っ込んでくるって心理、理解しがたいっすよ〜〜〜
ほんと、やめてくれ!って思うです。
危ない運転で単独で勝手に事故るのは、まぁ自業自得なんですけれど、
それに巻き込まれたりするのは恐怖ですよね〜〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。