goo

ポメラニアン、2。



 みなさま、こんにちは

 今日もお元気にお過ごしですか?

 
 日本ではお盆休みの連休でしょうか?

 どちらかにお出かけになったり、

 お家でのんびり過ごされたり、

 楽しくお過ごしになられたかな?


 私も、お休みの日に旦さんが運転する

 オートバイに乗せてもらって、

 湖までドライブに連れて行ってもらいました

 コロンビアから北西の位置にある

 Lake Murray(レイク マーレイ)という湖で、

 結構大きいんですよー

 
 

 
 そうそう、、

 そーいえば、うちの方では公立の学校が

 もう新学期(正しくは 新学年)が始まったんですよ。

 むかしは6月〜8月いっぱいが夏休みだったそうですが、

 最近では8月の下旬には新学期が始まるように

 なったのだそうです。

 アメリカでは新学年が始まるたびに

 毎年、学校で使う文房具類やカバンなどを

 全て新しいものに買い替えるということが

 普通なのだそうで、それを知ったときには

 「え?毎年?買い替える??!!」と

 とても驚いたものでした。。わは



 さてさて、わんこです

 今回ご紹介するのは、ポメラニアンくん。

 ポメラニアンは系統としてはスピッツ系で、

 元をたどると、なんとあの大型犬の

 サモエドが先祖犬になるそうなのです。。

 サモエドとポメラニアン‥‥

 言われてみれば、お顔つきや被毛などが

 似ているよーな。。。


 今回のポメちゃんは、3ヶ月ぶりのご来店

 以前にもポメラニアンを担当したときに

 ブログでもご紹介しましたが、そのポメちゃんとは

 違う子です。

 
 まずは、ビフォー

 

 
 そのままでもモフモフで

 とっても可愛かったのですが、

 お客様からのご依頼は「クマっぽく」です。

 
 、、というわけで アフター

 

 どーでしょうか

 こぐまちゃんっぽく

 なりましたでしょーか??


 夏だし、蒸し暑いし、

 さっぱりして涼しくなったね〜〜


 さて、今週も どんな子たちと出会えるかな〜?

 がんばろ〜〜〜


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔ワンコの成長。 これは何でし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-08-20 13:05:25
熊っぽくなってるなってる!!(笑www  ちょっと笑える可愛い感じになってるね☆
湖、地図見てみたけどめっちゃ大きいねぇ~~(驚!!
一緒にバイクでツ~リング♪  懐かしいでしゅね☆
かっくいいし、懐かしいし、羨ましいし、半端無く広大だし♪
癒されたことでしょうね☆
イタリアの新学期は逆に、どんどん遅くなってるらしく・・・
なんだろね・・・
あちらも全部買え変えるんでしゅよ・・・
日本くらい??  そんな事しないの・・・

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (グライセン)
2019-08-21 05:59:58
まぁ~かわいい!
子熊ちゃん!
 
 
 
ぽんさま。 (きゃんでぃー)
2019-09-03 06:19:06
ぽんさま、こんにちは。
くまちゃんっぽくなって「かわいい」とおっしゃっていただけて
施したわたしもとても嬉しいです!!!!
ありがとうございます!!!!!

アメリカは国じたいが大きいから、ご紹介した湖も
わたしの中では「それほど大きくない」と思っていたのですが、
調べてみましたら…
日本で一番大きな湖は もちろん滋賀県の琵琶湖
日本で二番目に大きな湖、茨城県の霞ヶ浦
この霞ヶ浦よりも大きい湖でした。。調べたわたしがびっくりしたです…わはは

イタリアの新学期は 遅くなってきているの?
へぇ〜〜お国柄なのでしょうか?
そして文房具類などアメリカと同じで買い換えるんだ。。
日本と違う文化に触れるって、やっぱり面白いね〜〜〜♪
 
 
 
グライセンさま。 (きゃんでぃー)
2019-09-03 06:20:02
グライセンさま、こんにちは。
ポメラニアンのこぐまちゃん、
かわいいとおっしゃっていただけて、施したわたしもとってもとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪♪♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。