好日好景

木曜日恒例 相模原公園 7月-1

今日は木曜日、筋トレの日です。
今月の筋トレは2回だけです。
筋トレのある日は、隣接する相模原公園、麻溝公園を歩いて被写体を探して撮っています。
昨日まで猛暑でしたから、今日のお天気が心配でした。
今日はちょっと涼しくてホッとしました。
被写体がなかなかなくて、今日は、わい性種のサルスベリが主役です。
カメラは先日修理の終わったコンパクトカメラで撮ってみました。
1. 横浜水道みちに咲くサルスベリ


2. ノリウツギが満開でした。真っ白くて涼し気な花です。


3.


4. 奥の方に大きな噴水があるのですが、節電の為か水は出ていませんでした。


5. 草茫々の中に咲いていました。山百合かなと思いましたがよく見るとちょっと違うような気がします。


6. 6月に見たときはまだ紫色のアゲラタムは咲いてなかったのですが、今回はちょうど見ごろになっていました。


7. 管理事務所前のプランターに植えられたサルスベリ。

コメント一覧

sep072014
山本さん、
やっぱり山百合ですか。
7月、8月の写真撮りはきついですね。
朝早くか、夕方か咲く花がいいのですが、、、
筋トレは自己啓発のために出てみました。
結構きついトレーニングです。
山本
おはようございます、shokoさん、
ユリは山百合で間違いなさそうですが。時期的にも。
奥会津の山百合は、ここ2,3年以前より一週間早まっています。
炎天下の撮影は出来れば避けるように。今日も蒸し暑くなりそうです。
最近筋トレしていません。
sep072014
naotomo3451さん、
いつもこのシリーズにコメントありがとうございます。
暑いから、被写体ないかもしれないと思いましたが、さすが県立公園、花壇の花は彩りよくとてもきれいでした。
ただ、あまりの暑さに人はほとんどいませんでした。
せっかく丁寧に植えたのにもったいないような気がしました。
naotomo3451
こんばんは!
ノリウツギか本当に美しいですね。サルスベリも柔らかい色合いで、実際にみるより美しく感じませ。先日の睡蓮ね美しさは名画を見るようでした。また、楽しみにしています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る