好日好景

売り場でノリウツギを見つけました

今日の花は切り花のノリウツギです。
真っ白くて涼し気な花ですが、室内で撮ってみたら難しくて苦心しました。
何か難しいのかというと、花を白く写せないのです。
外の太陽光ならきれいに白くなるのですが、室内で撮ってみたら黄色くなってしまいました。カメラのWBを調整すればいいのかそれともソフトの何をどう調整するのか。いろいろ試しました。
1.


2.


3.


4.


5.

コメント一覧

sep072014
@naotomo3451 さん、
ありがとうございます。
バックを室内のドアかなんかにした方がよかったかなと思っていました。
白い花は難しいです。
naotomo3451
こんにちは!
ガラスの花瓶に良く似合い、外の光の中でとても繊細で上品で綺麗ですね。一番上のお写真本当に大好きです! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る