好日好景

今年最後のアジサイ

庭のアジサイも色が変わってきました。
今年は地植えにしたのでずいぶん大きくなってしまい、剪定をして少し株を小さくしました。
咲いていた花は切り花にして写真を撮ってみました。
毎年同じパターンで、ざるとか木製の箱に生けたりしていたのですが今年は黒いガラスのお皿に並べてみました。(No.2)
ところが、難しすぎて自分の手には負えず、ラタンのざる?にのせて例年通りのパターンで写真を撮りました。(No.1)
1.

2.



コメント一覧

sep072014
@naotomo3451 さん、
いつもありがとうございます。
アジサイは日陰に咲いた花がきれいにセピア色になるようです。出来上がったら是非見せてください。
naotomo3451
こんにちは!
素敵な楽しみ方ですね。今度、真似させて貰います!綺麗です。なおとも
sep072014
@arare_002 ちゃん、
色々忙しそうで、がんばってますね。
ムギワラギクってあの、ドライフラワーにする花でしょうか。
残念ですね。野菜も花もたくさんあってうらやましいです。
暑いから体に気を付けてね。
sep072014
赤石さん、
ほんとに毎日暑いですね。
アジサイも最後の花になりました。
少し日陰に咲いた紫陽花はきれいにセピア色になってくれます。色が変わるのをじっと待ちました。
毎年同じような小物、配置ですがこれが私らしいと思うようになりました。
ありがとうございます。
arare_002
素敵です
菜園の麦わら菊が、先日瞬間豪雨がきた時に根本から倒れました。
株立ちしてたので無事なのもあったのですが、見頃で花がいっぱいついてたので突然の豪雨に持ち堪えられなかった模様です。
その後楽しんでから捨てれば良かったなあ。
赤石
毎日蒸し暑くて疲れますが、この素敵なアジサイを見ていると涼を感じますね。
このような花の楽しみ方もあるんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る